新型コロナウィルスは不妊治療にも影響

新型コロナウィルスの感染拡大をうけて、不妊治療を行う人たちにも影響が出ている。妊婦が重症化する可能性が指摘されているとして、不妊治療の”延期”が検討されているのだ。
"不妊治療の延期"を選択肢として…患者に提示することを推奨している。

日本の生殖医学学会の声として

日本生殖医学会が4月1日に出した声明文によると、新型コロナウイルスについて、「妊娠、特に妊娠初期の胎児に及ぼす影響は明らかになって

もっとみる
ありがとうございます これからも投稿させていただきます
4

「男女が並んで歩いている=カップル」という風潮

私には仲の良い男友達(A君)がいる。

ある日、A君と大学内で偶然出会い、話しながら歩いていた時のこと。

またまた偶然、女友達(Bちゃん)とすれ違った。

「お、久しぶり~」と軽く挨拶を交わす。

数日後。

Bちゃんと授業で会った時、言われた。

B「A君と付き合ってるの?」

私「え、いやいや付き合ってないよ?」

B「えーだってこの前一緒に歩いてたじゃーん」

嘘だろ、一緒に歩いてただけで

もっとみる
私もスキですよ。
15

「鼻の油の臭いが気になる男子へ。鼻の油の臭い対策とは?」

こんにちは!

化粧品メーカーで働いている名倉潔です。

私は、高校球児でしたので夏でも冬でも汗をかき、
自分やチームメイトが汗臭いかどうかなんて気にせず、
練習に耐え、一日一日を乗り切ることに必死でした。

しかし、社会人になれば対面する相手のために気遣い、
汗臭や口臭だけでなく、顔や鼻の臭いにも意識を向け、
脂臭や加齢臭対策を模索するようになっていきますよね。

しかし、ごしごし洗いすぎるとか

もっとみる
嬉しいです!
3

#32 男女の友情

昔から言われ続けている

みなさんも一度は考えたことがある、疑問かも知れません。
はっきり言って「究極の疑問」なのかも知れません。

正直、実際ところ「男女の友情」って存在するの? どうなのって?
思うことが多いかも知れません。
また、時代の変化による風潮とか自分自身の年齢が変化することによってその感覚や価値観も変化してくるのかも知れません。

今回はその疑問について自分なりに考えて見ました。

もっとみる
嬉しい😋
11

男性も性被害者になるという事実

「アメリカの教会、中国の仏教界などで男性を対象とする性暴力が続々と明るみになっている」という記事がこれだ。

イギリスでは今年1月頃、インドネシア人留学生の36歳男性が同性約200人に対して性的暴行をし、終身刑を言い渡された事件もある。

https://news.livedoor.com/article/detail/17648378/

男性が性被害者になることはアメリカや中国、イギリスといっ

もっとみる

ミルクティーの誘惑

私の最もお気に入りの飲み物

それはミルクティーである。

中国語でいうと『奶茶(ないちゃー)』

なんで、ミルクティーが好きかは分からない。

好きの理由なんてものは、だいたい存在しない。

「理由のない愛のほうが、信頼できる。」

と言ったのは、どの男だったっけ。

とにかく、幼い時から、ミルクティー 一筋。

「レモンかミルク、お付けしますか?」

と聞かれて、ミルク以外を頼んだことがない。

もっとみる

さりげなく香る 大人のアロマ系   お色気ポマード

どうも!

昭和生まれ、34歳、2児の父です

年を重ねるにつれて、身だしなみの必要性が
わかるようになってきました

今回はビジネスパーソンやパパ世代にもおすすめできる整髪料について紹介します↓

(結論)

思っていた通りの商品でした

→購入して正解◎ 

無くなったらリピート購入

もしくは、
同じメーカーの違う香りのタイプも試してみたいなと思いました

あと、これプレゼントで頂いたら嬉し

もっとみる
スキありがとうございます!
6

【100日連続筋トレチャレンジ】㊗️2ヶ月経過&60.61日目

今回は60日目、61日目、チャレンジ2ヶ月経過した感想の三本立てになりまする。

60日目

この日は自身がやっているYouTubeチャンネルの撮影があったので仕事後に帰宅して真っ先に筋トレを行った。

腕立て腹筋肩をいつもの回数✖️3セット

どんな状況下においてもかならず筋トレを欠かさぬのがこのチャレンジの大切なところなのだ。

食事はサラダチキンとプロテインだけです。

YouTube撮影時

もっとみる
嬉しいです( ◠‿◠ )
11

デートでの「多め出し」はやめるべき

男性の皆さん。このタイトルを見て驚いた方も多いと思います。

しかし、この「多め出しをやめる」というのは数々の本の中でも紹介されています。有名な人でいうと、堀江貴文さんも著書「あり金は全部使え」の中で述べています。

では「多めだし」をやめてどうするのか。結論から言うと「大胆におごってやれ」というのが堀江貴文さん含める有名人たちの魅力的な大人になるための方法です。

僕は男性なのであまり分かりませ

もっとみる
毎日継続頑張ります!(^^)!
9

マッチングアプリの違いvol.3今日マッチング女性と会ってくるはずだった。まじむかつく。

Tinderでなかなかマッチしなかった俺が何故か今日マッチした子と飲みに行くことになった。フッ軽すぎるなんなんだ。悪魔の誘いか?殺されるんかな。お金持ってないし。

とりあえず時間がない為私は今日一日を過ごしてくる。

果たしてどうなるのだろうか。とても気になる。明日僕は生きていられたらたくさんの人に感謝をしよう。怖い。でも楽しみ。こういう生きてるって感覚が今は凄く好き。堕落した人間をやっていこう

もっとみる
この関係は片思い。いつかは両思いに。は?って思った?俺も。
1