見出し画像

家で簡単、男プリンをつくってみました(*´ω`)おいしくいただきました。糖尿病対策でラカントをつかってます。

男プリンを自宅でつくちゃいました(*´ω`)

男プリンといっても単に男性がプリンづくりをしたってだけなんですけど(*´ω`)
おいしくできたので紹介です。ザ、濃厚プリンです(^^♪

材料は

うずらの卵:4個
らかんと:適量
牛乳:適量
バニラエッセンス:適量

注目はうずらの卵とラカントです。うずらの卵を使うと味が濃ゆいのか濃厚になります。ラカントは糖質0で糖尿病を意識している人とかにおすすめです(*´з`)

です。男のデザートなので目分量です(笑)



作り方は簡単。

耐熱容器(100円ショップの電子レンジ対応のやつでOK)にウズラのたまごとラカントを入れてまぜます。

次に牛乳を投入です。よく混ぜ合わせます。

混ぜ合わしたら電子レンジにそのままおいて600Wで1分30秒から2分ぐらい電子レンジでチンします。

粗熱をとるためにすこし放置。粗熱をとるためにすこし大き目の容器に水を入れて今回のプリンを容器をうかせて粗熱をとると早く冷える時間を短縮できるとおもいます。

粗熱がとれたら冷蔵庫にいれます。急ぎの場合は冷凍庫でもOK(^^♪
冷凍庫の場合は凍らないように注意です(*´ω`)

冷えて固まったら出来上がりです。

濃厚プリンのできあがり(^^♪ぜひ試してくださいね(*´ω`)


この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?