ルールに縛られるのはゴメンだが、ルールがあった方か良い事もあるよね。

仕事帰りによく寄り道をしていた。
お気に入りの本屋だったり、リサイクルショップだったり。

 なんか真っ直ぐに帰りたくないのだ。

脳内に残る仕事の記憶を何かで上書きしておきたい。

  食事の最後を甘いもので締めたかったり、
   会社帰りについついコンビニでプリンを買ってしまったり。

  まぁ、そんな感じだ。

 だが、寄り道事態が余計な疲れをためてしまう事もある。1〜2時間帰るのが遅れる分

もっとみる
ありがとうございます!(≧▽≦)
3

「見捨ててない」から生まれた介護食

「介護食」という名前を聞いたことがあるでしょうか?「ソフト食」という名前で呼ばれることもあります。

食べ物を飲み込む力(嚥下機能)が弱くなった方でも、安心して食べて頂けるよう調理・再形成された食事です。今でこそ多くのメーカーが介護食を販売していますが、実はこの介護食は今から30年以上も前に日本で初めて小田原福祉会で開発がされました。

この介護食がどのように誕生したのか、今回はそのエピソードをご

もっとみる
ありがとうございます!
2

瓦とプリン

昨日、プリンを見つけた。

3歳のときに食べたあのプリン。

あなたにも忘れられない味って、ないでしょうか。

夏に友達とつかまえて食べた鮎。スペインのホームステイ先で食べた夏野菜たっぷりのオムレツ。母親が作ったたこ飯。祖母が風邪の時に作ってくれたチキンスープ。10人いれば、10個の忘れられない味についての話を聴くことができると思う。

僕の忘れられない味のひとつがプリンだった。

いままでのプリ

もっとみる
今日は知らないカフェに入ると、いいことがあります。
15
ありがとうございます😊嬉しいです❣️
3

今日のプリン 総まとめ

みなさま暑い中お元気ですか。海外にお住まいの方は季節が異なるかもしれませんね。日本ではお盆休みでゆったりとお過ごしの方が多いのではと思いますが私はカレンダー通りで夏休みは一週間後です。しかし今年はいつもの夏休みとは異なり遠くに行くこともできず・・といってもよく考えると私の夏休みはいつものんびり過ごしているだけでした。

そんなゆるゆるとお過ごしのみなさまに誰得と思いますが、Twitterで一部の方

もっとみる
tsumuguitoさん作
74

100日後に散る百合 - 70日目

身体が熱い。

息は荒く、背中は汗でぐしゃぐしゃだった。

意識がやや朦朧としていて、何を考えるのも億劫で、

でも目を瞑ると、全身の痛みが少しだけ和らぐような気がした。

のが、昨日までの話。

ある程度動けるようになった私はキッチンへ向かう。

冷蔵庫を開け、いずみさんが買ってきてくれたスポーツドリンクを多めに飲んで、身体に養分を浸透させる。

スポーツドリンクが美味しいと感じるシーンは、スポ

もっとみる
ありがとうございます。貴方に幸あれ。
3

会社で嫌なことが有った時にこそ創作をする!

仕事のストレスでイライラする、眠れない、そんな事はよくある。

 食べ過ぎたり、飲みすぎたり、スマホで発散しようとして逆に疲れたり。
 結局具合が悪くなってベッドに入ってから後悔を繰り返す。

 だから私はその日の終わりを創作活動で締めるよう心がけている。

 そうすることで寝る前に達成感を手にしてからベッドに入ることができる。

「明日、この続きをどうしようか?」
「SNSにupしたら反応はどう

もっとみる
あじゃじゃーっす!(;´∀`)
4

姉を見て弟もおやつ作り

金曜日。
入院している方のことを何度も想う。想うしかできないけれど、元気になってほしい。

姉が楽しそうにおやつを作っていたら、弟も作りたいと言い出した。大好きなプリン、温めたり焼いたり冷やしたり、なかなか時間がかかるんだなと思った様子。でも自分で作るって楽しい。

互いに刺激を受け合って、楽しそうにしている。だけど、子どもは何人がいいかなんていうことは、わからない。3人以上、お子さんがいらっしゃ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
12

先着100名様に、特製ハナハナちゃんコースターをプレゼント!

「Rocks Glass for Kids」「Cocktail Glass for Kids」「Beer Mug for Kids」をお買い上げの方、先着100名様に特製ハナハナちゃんコースターをプレゼント中です!

アシストオンでもおなじみのザリガニワークスと、高品質のプラスチック成形を得意とするサカエ工業との取り組みで生まれた、子どものためのちいさなプラスチックグラス「THE GLASS FO

もっとみる
アシストオンの記事を気に入ってくださって、ありがとうございます!
7

ぷりん、プリン

最近のプリン、
まとめます

2年ほど前にカフェで食べた
プリンの美味しさに取り憑かれて
最近はプリンがあったら頼んでる

というか、プリンのあるカフェを選んでる

ここのぷりんはとても好みに近かった

ぷりんと一緒に頼んだ、
チャイがびっくりするくらい美味しかった

甘すぎなくて、
硬めの、
ねっとりした、
ぷりんが好き

こちらはさくらんぼが乗っている
かわいい

実は
手作りプリンなんかもし

もっとみる