見出し画像

男のピークは28歳~32歳らしい

会社の同僚から帰り道に聞いた話です。
あくまでも、その話をしていた”A君”の考えなので、あしからず。

☆A君とは→
26歳の会社員。
著者が入社してから、歓迎会でも「陰キャなんで」と言って一言も会話をしてこなかったけど、風邪を引いた時にのど飴をあげたら懐いてくれた子だよ!
それから、他の人に頼みづらい雑務をよく頼まれるようになったよ。

そんなA君のお話。

ー男のピークは28歳~32歳だと思ってるんですよ。

いやまずピークってなに。
そのピークを迎えることで一体何がおきるの???
氷川きよしの「男の絶頂」みたいなこと?

ーピークを迎える28歳に独り暮らしを始めたくて。

たぶんだけど、ピーク迎える1年前くらいから始めた方がいいのよ。なんなら今からでも良くない?
初めての独り暮らしとか、少なくとも1年は慣れるまで大変よ?なんでピーク迎えると同時に始めちゃったの???

ーどうせ住むなら都心がいいんですよね(新宿、渋谷、池袋など)

まぁ、いいんでない?イメージ治安悪そうだし、自称「陰キャ」が選ぶ街ではない気もするけど。
なんで、都心なの?

ー遊びたいじゃないですか。だから身体も鍛えたくて。

つまり
夜な夜なナイトクラブやらバーやらを転々とし、声をかけた女性をお持ち帰りしちゃうぞッッッ☆
ってことかな???
それとも、ゲームセンターかな?ちいかわのポシェット欲しいんだよね。かわいいよね。ちいかわ。

ー独り暮らしを始めて2年で新宿→渋谷に引っ越すんですよ。

ウ"ウ"ウ"ウ"ウ"ウ"ウ"ン
無駄な出費が発生しとる!!!
独り暮らしの解像度低すぎて余計なお金が発生しとる…!!!最初から渋谷じゃいけないの!?新宿はレベルアップの街なの?レベルアップのために2,30万円くらい余分なお金発生してるよ!


まとめると、A君が想像する男のピークは、

  • 独り暮らしで

  • 異性、または同性を魅了する肉体美をもち

  • 新宿、渋谷を転々と移り住み

  • 遊び歩けるほどの社交性を身に着けている

ってことだそうです。
「男のピーク」っていう、衝撃波を放った割には実現できそうなラインを攻めてるけど、ちょっと現実みきれてないところが、私の胸に刺さった。ピークの基準が、高望みし過ぎてないのもいい。

彼はその4年間に勝負をかけたいわけだ。セミが生まれて死ぬまでの7日間が、彼にとっての28歳〜32歳にあたるわけだ。

そんな彼のセミ期間がしっかりと実を結ぶように、セミファイナルして土に帰らないよう、成功を祈ってあげよう。

いや、もっと深堀りしたかった…!普段は優しいめで自己主張のない彼が胸に秘めた熱い想いをもっと聞き出したかった…!!

彼はピークを過ぎたら、何するのかな。

そういえば、夫と結婚したのは、夫が「男のピーク」の時だったなぁ…

皆さんもそれぞれのピークに向けて頑張ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?