氷河期世代アラフォーのこれからのサバイバル術「体」編01:中年の体!ここがすごい!

ということで、氷河期世代アラフォーのこれからのサバイバル術「体」編01:中年の体!ここがすごい!として、中年の体について書いていきます。

 主に、中年になると「え?まじでこんなになるのか」みたいな話です。中年の人は「あるある」、若い人は「こえー!」とか思って読んでいただければ幸いです。

 なお、もちろん体のことですので個人差があります。あくまで僕の場合、として書いていきたいと思います。それでは

もっとみる
サンキューです!
2

眠過ぎて後悔

2019年4月28日
使っていない冷蔵庫を捨てることが決まり、ついでにその冷蔵庫の後ろを見てもらうことになった。

11時おっさんが私の自宅まで迎えに来てくれて、車に乗りまずはお昼ご飯を食べに行くことに。
地元にないのもあって初めてビッグボーイに行った。
ハンバーグが食べれたのも勿論嬉しかったけど、念願のポテトにマヨネーズをつけて食べる事が出来て嬉しかった。

お腹がいっぱいになった後は自宅まで来

もっとみる

いいね(ファボ)やRTは病気です

自分の場合Twitterですけど...

Instagramや配信や全てのSNSに
言える事なんじゃないかな?

多分にここも(note)

サークルって映画観て
ますます思いました(笑)

観られるは良いけど監視は嫌w

フォロワー少なく過疎って枯れても
誰からも観られなくっても
ツブヤイター言うらしいですw
好きなものにしかいいね(ファボ)
しない人もいれば

フォロワー獲得にひたすら
いいね

もっとみる

よってらっしゃい / 775

最近久々に待ってました!的な1曲です。

唄っているのは775さん(ななこ)と読むそうです。
岸和田出身(歌詞でそう言っているから)だそうです。

オリジナリティ溢れていてとても格好良い!

近年なかなか自分のどストライクみたいの曲が
歳とって感度が落ちてきたのか、悪くなってきているのですが
そんな自分にも久々に刺さりました!

クレジットを見ると

Produced by
Black Smit
もっとみる

ありがとうございます!励みになります!

裸の心 / あいみょん

すごく素敵なあいみょんの新譜です。
おっさんにも響きます。

懐かしくって新しい、あいみょんの声と掛け算して
聴いた瞬間、この曲は拡がるんじゃないかと確信しました。
#あいみょんカラオケ でリスナー参加型の
プロモーションもナイスアイデア!

既に沢山の方がカラオケしたり、PV真似たり参加されていました。
唄上手い人って意外と多いですよね

確かによくよく考えてみると学校のクラスで一番唄が上手い
もっとみる

ありがとうございます!励みになります!
1

価格COMのカメラレビューに踊らされない為の2つのコツ

価格COMのレンズレビューは当てにしてはいけない これは僕個人の見解です。

価格COMのカメラレビューは気にしてはいけない理由

・個人毎に必要な機能が違う
・良いも悪いも男性は数字に支配されている特にレビュー欄は男だらけだ!

【個人毎に必要な機能が違う】

当たり前のことですが、本当に自分が必要としている機能を決める前にレビューを見てしまうと、自分に必要な機能がわからなくなってしまう傾向があ

もっとみる

喜怒哀楽

2019年4月20日
私の住んでいる部屋の台所にはよくナメクジが現れる。
どこから来ているのか全く分からない。
最初は塩をふりかけて対処していたものの、次第になんだか可哀想になり、かといって掴んで外に出すのも嫌なので放置するようになっていた。

そんな話を聞いて、この日おっさんが駆除に来てくれることになった。
駆除というと大ごとに聞こえてしまうかもしれないが、置くだけ退治を設置しにくるだけの話。

もっとみる

スケボー歴1か月のおっさんスケーター、動きながらのショービットに苦悩

天気が良ければ2日に1回くらいスケボーをやりたい。

本当は毎日やりたいけど、毎日やると体の痛みが回復しない。

それどころかむしろどこか痛める。

42歳とはそんな年である。

遠くのオーリーより近くのショービット。

ということで先日初めてショービットをメイクできたのだが、今日はその復習と、走りながらのメイクを目指してみた。

結果は…やはり難しいですねー。

今日も朝練して止まってのショービ

もっとみる

氷河期世代アラフォーのこれからのサバイバル術「はじめに」

僕はどこに出しても恥ずかしくないおっさんです。今年42才になります。なっちゃうんです。昭和53年(1978年)の夏、この世に生を受けました。いわゆる昭和の男であり、世代的には就職氷河期世代と言われます。

 就職氷河期世代。たまにテレビやネットで話題になりますね。具体的にどんな世代なのか。ちょっとWikipediaで調べてみました。

就職氷河期(しゅうしょくひょうがき)は、社会的に就職難となった

もっとみる
またいい記事書きますね!
7

おっさんからのパンデリバリー

2019年4月18日
その日私は食糧不足もあって、お腹空いたーとかメロンパン食べたいだとかTwitterにツイートしてた。
でも生理前で体調も悪くコンビニに行くことすらしなかった。

すると、20時におっさんからメッセージ
決して会いになんて来ない、期待なんかして落ち込むのも嫌だ。
そう思いつつメッセージを見た

「これからデリバリーに向かいます。寝ないでください。」

え?嘘でしょ?と思いつつ慌

もっとみる