見出し画像

夏の暑さ対策は『毛刈り』【創作大賞の感想は7月31日まで!】

散髪に行くのが億劫でずっと放置していたら、長女からの暴言。

長女「パパの頭!毛玉みたい!

け、毛玉って・・・

長女「毛玉が来たぁ!逃げろぉ!」
次女「わぁぁぁ!毛玉ぁぁ!逃げろぉぉ!」

ひ、ひどい・・・


仕方がない・・・私は意を決して友人にLINEをした。

一緒に散髪に行かないか?

恐らく人生で初めてであろう・・・いい年したおっさんが散髪に友人を誘う。

友人の返事は「笑った・・・すまん・・・今日行ってきたところだったんだ!来月でもいいか?」

というわけで一ヶ月間、毛玉生活を続けました。

そしてついに毛刈りの日はやってきた

美容室に入るおっさん二人。

美容師さんと3人(全員おっさん)で喋りながらの散髪。

最近の様子などを情報交換。

友人は、以下の話に出てきた人とおなじ顔をしている(つまり双子)

おっさんが集まると話す内容が・・・体のどこが悪いとか・・病院はここがよかったとか・そんな話ばかり・・・。

あと老眼ね!!!老眼鏡どうする?など・・・有益な情報をゲット!

そして家に帰ってきた時の娘たちの反応は・・・

長女「くるくる毛玉じゃない!」
次女「わーい、パパの頭がくるくる毛玉じゃない!」

初めて散髪に行って次女に褒められた気がする!

散髪に行くといつも

「誰あなた?私の知ってる毛玉じゃないよ」という顔をされるので

夏の暑さ対策は『毛刈り』:まとめ

ここまで読んでいただき


散髪に行って頭がすっきりしました。

大人になるとなかなか時間を合わせるのが難しいということで、友人を散髪に誘ってみました。

散髪の日は時間がある時なので。。。


あ、7月23日は創作大賞の締め切りですね。

創作大賞に応募したクリエイターの皆様お疲れさまでした。

創作大賞の締め切りは7月23日までですが、創作大賞感想7月31日まで。

お気に入りの作品があったら、感想を書いちゃいましょう!

X(Twitter)でもOKです。

ギリギリで創作大賞に参加しましたよ。


それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

X(旧twitter)はnoteのフォロワー様は100%フォロバしますので、気軽にフォローしてください。

ただ、Xと名前が違い、Xにもnoteの記事を表示させていない場合は、名前を教えてください。

スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?