見出し画像

ごめんなさい!こんなおっさん嫌い・苦手です…

時代錯誤な言動

時代錯誤な言動をする方、大の苦手・大嫌いですね…。

注意をただ主観と熱量に任せてしてくることや、
人格否定まで注意されたりとか。

セクハラやパワハラなど、
昔では当たり前のことだったかもしれない言動は、気持ち悪くなります…。

飲み会でのコミュニケーション

飲み会にいけば、コミュニケーションがとれる。
アルコールのおかげでとりやすくなるのは、理解できますが、
泥酔しながら、周りに迷惑のかかる言動をしているのをみると、
その場から離れたくなります…。

同じ話を平気でする

人間だれしも、忘れて同じ話をすることはあると思います。
加えて、年齢を重ねるにつれ、忘れやすくなることもあるので、
ある程度の理解はしているつもりです。

ただ、特に飲み会などで、自慢話が多いと面倒だと感じます。
実際、私もある会食にお誘いいただき、
付き合いもあるので、行きましたが、
ある経営者の方が自分の自慢話ばかりしていて、
何度帰ろうかと思ったことか…。

根性で仕事をさせようとする

時代が違いますから、
根性で仕事をしなければいけないこともあったと思います。

ただ、根性だけでどうにかしようとする方は、
根性だけでどうにかできた方に限る
と思います。

精神的に弱っている人や体調がすぐれない人に対して、
根性論だけで押し切ろうとするのは、どうなんだろうと思います。

個人的ですが、根性論や熱血・体育会系がどうも苦手です…。

声が大きい

声が全体的に大きい印象があって…。
正直、うるさすぎる時もあります。

特に、飲み会での自慢話で声が大きい とか、
相談事のときに根性論+声が大きい とか、
めっちゃ面倒ですし、嫌です…。

さいごに

こんなに一方的な文句を言ってきましたが、
中高年世代の方々にとっては、当たり前であることだと理解しています。

ただ、自覚がある方がいらっしゃいましたら、
少しだけでも意識していただけると、
若者の一人としては、大変ありがたく思います…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?