初公開 そんな大袈裟なことでもないけど 唯一憧れたインディーズバンド 「MOON」前ぶりが長い &腰痛(涙

こんばんは~ 

 本題、初公開ですが、俺が唯一憧れ尊敬した、インディーズBANDだった、散々前ぶりしましたが、「MOON」です。

 て、全編編集出来ず、後半二曲だけなんで、雰囲気しか分かんないかも知れませんが。

 今日はなんか、スーパームーンらしいので、まあちなんで、なんとなく(笑)。

 BANDも沢畑さん(Gt)もなんか昔流行った、ビジュアル系の傾向は在るんですが。

 当時俺14歳くらいで、そんなん全然知らんので、とにかくこの映像じゃあんまし観れないかも知れないけど。

BANDのセンスと、沢畑さんのセンスが。他のどーでもいいバンドと対バンで出るんだけど、

 飛び抜けて、カッコ良くて、憧れた・・・

 BOOWYとMOONくらいしか、憧れたBANDって無いし、

 憧れたギタリストも、沢畑さんと布袋くらいしか、居ないなぁ。 

 ファンには悪いけど、GLAYとか、Judy and Mary とか、Luna sea とか、

 色々居たけど、興味持てなかった。未だに。

 16歳の時に一回だけ、沢畑さんと町田の駅でアポ取って合って、色々話聞いたり、

 未だにこの映像好きなんだけど(笑)。当時はVHSか、でLIVE映像のテープ貰ったり、デモテープのカセットとか。

 まさに 一期一会(笑)。

 未だに大事にまあDVDにしたり、PCに取り込んで、音声補正とかしたけど、聴いてるよ。

 その後もう遭うことが無かったのが残念でしょうがないけど。

 散々探したんだけど、消息掴めず。8歳年上で、この映像のLIVEが20歳の頃だったとか

 「ひぇー」って感じで(笑)。俺もガキだったんで、リアクションがいちいち新鮮で、思い出すと面白いな(笑)。

 今じゃ当たり前のように在る、テクノロジーなんだけど、センスとかその走りとか、

 いちいち驚くんで、まあ10代ってそんなもんかもね。

 書きたいことは山ほど在るけど、長くなるんで、この辺で。 

 強いて言うと、このバンドはヴォーカルに恵まれなかったと思う。

 なんか沢畑さんと、付き合い長い人だったらしいけど、お世辞にも良いと言えない。

 てか、なに歌ってんのか良く分かんない。

 BANDサウンドが好きなんだけど、もう28年くらい経つけど、未だに聴き取れず(笑)。

 ヴォーカルが上手かったら、結構ブレイクしてたかも知れない。

 
 それはともあれ腰が痛い、1日湿布貼って寝込んでたら、多少炎症も引いて楽になったけど。

 ああ、歳だなぁ・・・やっぱし若くないね🥲。

 「月は地球から観るから美しいのかもね」 誰かそう言ってた。

 
 じゃあまた~。kenkenchan🌈✨🔰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?