なんだか寂しそうだった、屋久島縄文杉

18才の夏。フェリーのデッキから、よく晴れた早朝に眺めた屋久島の面影はよく記憶に残っている。がむしゃらに働いたアルバイトのことが同時に思い起こされた。「ついに、ホントに来たんだ」という思いとともに、アルバイトの日々もなんだかむくわれた気がした。

折りたたみ自転車を組み立て、走る。レンタル屋さんでキチンとした登山靴を借り、その後はバスで登山口まで。午後に麓を出発するバスに、乗客は僕だけだった。

もっとみる
ありがとうございます♫ コメントもよろしければお願いいたします‡
1

2020/6/21の金環日食は、すこしだけ珍しい

2020/6/21の日食は、日本では部分日食だけれど、インドや台湾では金環日食となります。

コロナの移動制限で台湾に行けないのは残念ですが、あと少しで皆既日食となるぐらいのギリギリ金環日食となるので、見ごたえがあることでしょう。

出典:https://www.stargaze.co.jp/200621/

夏の太陽は、実は遠い

ところでみなさんは、夏至の頃は、太陽が小さく見える季節だというこ

もっとみる
はじめたばかりなのに! ありがとうございます!!
10

アーティストのクラファンサポート

お久しぶりです
ファンメイクアドバイザーの植田稀紀子です。
コロナ禍でクラファン相談を多くありました。

コロナでしんどいのはどこも同じ
沢山のプロジェクトが乱立していますね。

その中で支援者に支持される為にはどんな事が必要でしょうか?

いまサポート中のアーティストクラファンプロジェクトです。

開始3日で目標額は達成、100人以上の支援を集めて来年の日本での写真展を第二目標にして残り3日挑戦

もっとみる
スキありがとうございます\(//∇//)\
2

クラファン「スーパームーンとNY」で元気に!

2018カリスマブロガーのワタナベ薫さんがニューヨークでポートレートを撮影をされたフォトグラファーTriangle NY 植山慎太郎氏。

コロナ禍の影響で3月から撮影のお仕事がゼロに。。。全ての予定がストップ。。。絶望感の中、先日のスーパームーンを撮影した時に、変わらぬ月の美しさ、パワーに前に進む気持ちに。

この状況に同じように何もかもストップしてしまって希望を失っている方々に、「スーパームー

もっとみる

本日のワンオラクル練習帳「月」逆位置

本日のワンオラクル練習帳「月」逆位置
~今まで見えなかったものが、
だんだんハッキリと見えてきます。
人からの誤解も解け、
清々しい一日となるでしょう。

・自分の中にある本当の欲求に
目を背けない!たとえそれが
醜いものであったとしても、
それを直視する事で、精神的に
大きく成長する事が出来るでしょう。

・未知の世界に飛び出す事は、
誰もが恐ろしく感じるもの!
飛び出す勇気さえあれば、
その後
もっとみる

本日のワンオラクル練習帳「月」正位置

本日のワンオラクル練習帳「月」正位置
~非常に曖昧で不安定な
一日になりそうです。見えない所で
危険をはらんでいます。行動は慎重に…

・奥底にある自分の心の声を
聞いてみる事です。何か重大な
見落としがあるかも知れません。

・ぼやけた話などは迂闊に
信用しないように!後悔しますよ…

・人の心とはそもそも
移ろいやすいもの!そういうものには
いちいち囚われないことです…

・dark side
もっとみる

5月が1年で一番素敵な月だ

私が寝ているベットの脇には窓があって、朝日が入るようにいつも薄いカーテンを引いている。この前、そのカーテン越しに星の光が見えた。カーテンの裏から空を覗いた。まるで広い大地に寝っ転がって星をみているようだった。

この先には果てしない宇宙があることを、大人になって忘れていた。
世界の大きさに飲み込まれそうになるのと同時に包まれているような暖かさを感じた。

絶望と暖かさが同時に存在する刹那的な美しさ

もっとみる
ขอบคุณค่ะ♡(タイ語)
4

父という光

今日はなんか疲れてしまって、夕ご飯を自分で用意する元気もなく、このご時世なので少し申し訳なさを感じながらスーパーに出来合いのご飯を買いに行くことにした。

20時ごろ。買い物を終えて、もうそんなに人もいない、藍色に包まれた夜の道を歩く。

ふと空を見ると、煌びやかに輝く小さな星がひとつ見えて、お昼頃に電話で母に言われたことを思い出した。

「昨日お月様見た?スーパームーン綺麗だったよ」

私は最近

もっとみる
読んでくださりありがとうございました!
9