見出し画像

プライドなんて要らない。

「プライド」というものは時に人の行動を不意に制限するものであります。

私は過去に「プライド」によって身動きが取れなくなってしまった事があります。

それはある冬の朝の事でした。

通勤電車内で急な腹痛に襲われた私は、目的の駅で降車するや否や一目散にトイレへと駆け込みました。

ふぅ~。間に合った~。と気が緩んだ私。
用を済ませ、忘れ物が無い事を確かめて個室から出ようとした次の瞬間、私はどういう訳か、ドアをノックしてしまいました。

コンコン。


ふぁっ! やっちまった!


外には沢山並んでいます。

非常に狭いトイレでして、トイレ待ちの人たちはドアのすぐ近くに並んでいるのです。

偶然に何かがぶつかって鳴った様な音ではなく、明らかに中指の第二関節で鳴らした割と軽めの「コンコン(入ってますか?)」なわけです。

これじゃ「出てもいいですかコンコン」じゃないか。


さらに、私がノックした数秒後、両隣の個室からコンコン!とノックが返って来たのです。

両隣の方は2人とも、外からのノックだと思ったのでしょう。それが普通ですから当然です。

でもぉ~、ノックしたの私ですから~(笑)



これはヤバイ。どうするべ?

外には並んでるし、隣からも返信あったし。

とりあえず隣はいいや。

外はどうなんだ?

絶対(中からノックしやがったwww)って思われてるし。

考える事が多く、パニック状態です。


出られねぇ… 

外に出る時にノックするって…

恥ずかしすぎる...


とはいえ、そんなオロオロ状態でも私にはプライドがあるのです。

男ですから!

まだ社会に出たばかりのヒヨッ子にだってプライドがあるんだ!

恥はかけねぇ!


出した結論は、
(もうちょっとココにいよっと。)
でした。

大迷惑です。


おっさんになった今なら、そんなのどうでもいい事なんですけどね。

そんな若き頃のドジ話でした。
それでは「プライド」を2曲続けてどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?