あなたにも嬉しいこと溢れますように!
1

『約束のネバーランド』のアイシェから考える見栄え問題~ユニークフェイスのジャーナリストとは

良著を濃縮還元してお届けするみじんこブックレビュー。今日はユニークフェイス石井政之さんの『顔面バカ一代―アザをもつジャーナリスト』と『約束のネバーランド』の共通点から「顔」について考えてみます!

顔にあざを持つ少女

大人気マンガ『約束のネバーランド』16巻はお読みになりましたでしょうか。もー、世界観がヤバすぎるっ!レイ少年がいきなりおじいさんになって登場。

エマちゃんはいなくなってるし、スト

もっとみる
言葉では足りないくらいありがとう。
5

顔だって変えていけばいい。

最近、じぶんの顔を好きになってきた。

そんなことを思っていた矢先にこんな話を聞いた。
桂三四郎さんがvoicyで言っていた話。

「誠実さ」は顔に出る。30過ぎたら、性格が顔に出る。

性格が今のじぶんの顔に出ているのかどうかは別として、思い当たることはあった。

嘘をつかなくていい生活になったからだ。

嘘をつくことが嫌いだし苦手だけど、少し前まで、少なからず嘘をつきながら生活をしていた。そん

もっとみる
わたしもスキです♡
2

顔には何もついてない

私はどちらかと言えば自分の顔が好きだ。周囲の評価とかは至極どうでも良い。推しと自分の顔が好き過ぎるから結婚できない理由になるくらい好きだ。どちらかと言えばどころではなく、めちゃ好きだ。強いて言えばあと10キロ痩せたらとか思うが、おかゆメンタルでこれ以上容姿だけ綺麗になったら変な人に引っかかってしまうのではないか、というナルシスト丸出しで痩せられない言い訳をしている。

 昔は自分の顔が大嫌いだった

もっとみる
いい日になりますように٩(๑´3`๑)۶
2
ありがとうございます。

まぶしくてよく見えない

思春期の頃の私は恋する相手が夢に現れるたびすっきりしない気持ちで目を覚ましていた。私の夢ではいつも恋した相手には顔がなかった。記憶をたどると輪郭はおぼろげにあるし、それが相手だということもわかる。しかし顔だけ靄がかかったようにかすんで、うまく描かれないのだ。

会うと相手の事はちゃんと認識できる。しかし夢の中で、記憶の中で、相手の顔だけがうまく描けない。まるでマグリットの絵のようにそこだけが抜け落

もっとみる
私もスキ……♡
6

陽の当たる場所を夢見て

顔のコンプレックスが解消されるなら、これからの人生は今までとは違うのだろうか…

幼少の頃の通知表には 積極的になりなさい。自分の意見をみんなの前で言えるようになりましょう。そんな言葉ばかり書かれるほど地味でおとなしく運動もできない子で何がしたいとかそんなこともなく消極的な子だった。

そんな私が劇団四季の『夢から覚めた夢』見て衝撃を受け、芝居がやってみたいと思った。私は衝動的に一人で子役の養成所

もっとみる
見てくださってありがとうございます☆彡
2

似顔絵データ戦士ブンシンジャー1「○○の顔」

似顔絵はあなたの分身、似顔絵データ戦士ブンシンジャー。世の中にあふれている似顔絵とひとの顔について多くを語りすぎる戦士が今日も行く。

似顔絵戦士はあなたの分身

○○の顔になる

あの人は顔が利くからなぁ、あの人はすっかり会社の顔だなとか。自分がやったことは自分で責任を持つという意味もありますね。

○○の顔になる2

もっとみる
フィットするボールペンとめぐりあえますように
5

へんてこお顔

目を大きいペンでちょこんとのせた。眉毛をつなげてみた。そして口の周りを囲ってみた。   iPad使用

もっとみる
ありがとう!
3