厚塗り。

久しぶりに化粧をしたらすごく違和感があった。
こんな顔だったのか…と。

ここ10年くらいほとんど毎日のように繰り返していたことが、
2ヶ月もあれば自分のものではなくなってしまうのか…。

でもすこしだけホッとしている。

見つけてくれたあなたがスキです。ありがとう。
9

変えたのは、人の起こし方だけ

ある朝、僕は会社に向かった。

バスの待ち時間、くしゃくしゃになったヘアを調整する。

髪の毛をいじるのには理由があって、仕事に気合が入っている時か、奥さんとケンカをして平静を装うためか、だいたい相場は決まっている。後者が多いことは、ここでは伏せておきたい。

女性のように鏡なんて持ち歩いていないので、僕はもっぱらスマホ画面に「下の上」レベルの顔面を映しながら、上下左右に頭を振り回して太陽の光を探

もっとみる
ラムキーアイテム:スキヤキ!
33

メの魔力

『君の瞳に吸い込まれそうだよ』
『熊に遭遇したときは目を離さずにゆっくりと……』
『目は口程に物を言う』

目のパワーはすごいよって話、たくさんある。

イラストを描く人でも、顔を隠したり、目だけだったり、目が一つだったり、顔周りをいじる人が多い。

人は顔を認識するときと、それ以外の何かを見て認識する時では働く脳の部位が違うらしい。顔にはパワーがある。

コンプレックスも、顔のことが多かったりす

もっとみる
スキありっ!(貴方には隙がありました)
3

【マスク】〜顔

笑顔、真顔、困り顔、したり顔なんて〜顔って沢山あると思います。
今回はその顔の、というか目の表情って、コミュニケーションにめっちゃ重要やんって思ったので簡単に。

色々調べたんです。
使えそうな顔を調べて、代表的な人で真似する練習してます。

考え中顔

これは、完全にミスタービーンを真似すればいいかなと思ってます。完全主観。

困り顔

といえば、石原さとみかぱるる。
とにかく、可愛いんです。

もっとみる

ニンゲンって、何なのぉ?

こんにちは。生きてます。

精神崩壊しつつあるような感じだ。

いつもどんなときも、脳裏に浮かぶのは人の顔と、言葉と、人の共感と涙と怒りを煽り立てるネットニュースの文字の並びばかり。

それらはフラッシュバックのように、ランダムに現れては消え、また現れては消えるの繰り返し。

当の自分はどんな気分かと言うと、不快。怖い。気が狂う。

こっちを見る人の顔。美男美女、並みのルックス、醜男醜女は関係ない

もっとみる

ただ在るだけですべてを語る人〜究極のハッシュタグみつけました〜

#自己紹介

もうさ
これだけでよくない?

だって書いた記事はすべて
"自分の紹介"なのだから



自慢じゃないが
私は自己紹介が苦手だ。

自由に自己紹介していいよ
なんて言われた日には
もうどうしていいかわからなくなる

だって30年ちょっと生きてるんだもの
それなりに色々あるじゃない?

わかっている。
自己紹介に30年分のあれこれなんか
求められていないことくらい。

合コンでの自己

もっとみる
踊っちゃう。ありがとうございます!
20

今日も1日お疲れ様でした!!嫌いな人と会わなければならないって、精神的に辛いですね……σ(゚Д゚*)は、その人の顔、姿を見ただけでも、声が聞こえてきただけでも、冷汗が出る状態にまでなってしまいました。自分の精神状態の問題ですが、会社を退職する事でのみ(解決策がなかったので)です

ありがとうございます┏○ペコッ
3

顔がいい

イケメンって顔の情報量が多すぎて自分の話が瓦解するから苦手。LINEもそうなんだけど、自分の話をできるだけ短くしようとして伝わらなくて結局うまく伝わらないから話し終わってから恥ずかしくなるし話している最中の記憶が飛んでいる。

この前イケメンと話したときはわりにうまくいった。プライベートのこと話してたのに。そん時は授業で自分のライフヒストリーについて語ろうってやつで、結構特殊な授業だったんだけど…

もっとみる
(∩´∀`∩)
3