見出し画像

詩 : 顔

「顔」

顔色を気にする様子に
様々な感情の表情で
隠しておきたい素顔
振り返りたくない過去
安心させられる笑顔
いつも屈託のない表情
飾り付けられた装飾を付けた顔
瞳で無音のキャッチボールをしてくる顔

語り掛けなくても伝えたい想い
一体 どう私があなたに
見えているのか不安になる

どれも どこから見ても
果たして私だったろうか
様々な人と出会いと別れ
顔を合わせない会話で
済ませたい時もある
でも実際に目の前で
顔を観ないとほっと出来ない顔

彷徨う私が
何処かで頭を抱え座り込み
日頃の私が笑って過ごせていたら
多分…


#顔 #本当の顔 #鏡 #笑う #笑顔 #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #詩人 #朗読フリー #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?