見出し画像

自殺したからといって死後の世界は楽になるとは限らない。

最近は、ほぼ毎日のように自殺で死亡というニュースを見ます。本当に心が苦しくなりますし、残念な気持ちになります。

実は、私も以前、闘病生活中に自殺願望を持ったことがありまして、その時は、毎日のように『もう、人生疲れた死にたい』『生まれ変わって楽になりたい』と言っていました。

私も、少なからず自殺について自身で経験したことがありますので、少しは、分かりますが、本当に心身共に疲れきった時は、ほぼ感情もない状態になります。

だからこそ、自殺する前に、感情がなくなる前にどうにか対処しなければならないと思います。しかし、皆さん色々な状況があり、本当に苦しい思いをしていますから、簡単にどうにか対処をなんて言えないのも事実です。

しかし、少しスピリチュアル的な話になってしまいますが、私たち人間は、生まれて来る前に自分の人生プランをある程度決めてきているそうです。人生の中で、沢山の学びと、喜びを味わい、そして今世での自分のミッションを全うするために生まれて来たのだとすれば、『自殺』という行為は、自分の人生のミッションから外れて放棄するということだと私は思います。

なので、自殺はある意味1番の大罪と言えます。死んだら楽になれる。楽になりたいから死ぬという考えがありますが、私は、自分自身に対しての大罪を犯してまで、死後の世界が楽になるとは思いません。

死後の世界では、自分が犯した罪、人生のミッションを放棄した罪を償うためにそれなりの試練が待っていると私は思います。例えどんなに辛い試練でも乗り越えられない試練はないと思いますし、乗り越えられなかった試練は例え、死後の世界でも乗り越えるまで繰り返されると思います。

だからこそ、『自殺』はしてはいけない。そうなる前に、どんな手段でもいいから回避することが大切だと思います。会社や、学校を辞めてもいい。暮らしている街や、国が生きづらいならもちろん逃げてもいい。その勇気が大切だと思います。そして、周りにいる人たちもその手助けが出来ればいいです。

相談出来る人が、いないかもしれない。信頼出来る人がいないかもしれない。苦しくて、苦しくて生きていることが嫌になるかもしれない。それでも、生きているということは、必ず意味があり、生かされているということです。

自分は、大宇宙の大自然の1部だと思って生きてください。そうすれば、目の前の辛さにも打ち克つパワーを貰えると思います。



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/638920



#自殺防止 #自分を愛そう #自殺 #人生 #人生のバランス #どん底生活 #闘病生活 #クレジットカード  #お金 #美容院 #美容 #靴 #革靴 #note #毎日投稿 #毎日更新 #仕事 #ビジネス #感謝 #手作り料理 #料理 #食べ物 #達成感 #新しい発見 #飛行機 #海外 #旅行 #チーム #一致団結 #面接 #プレゼンテーション #プレゼン #横浜F・マリノス #花 #ガーデニング #健康 #糖質制限 #ダイエット #地球 #宇宙 #スピリチュアル #ゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #体調管理 #育児 #教育 #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #結果 #技術 #可能性


いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!