人気の記事一覧

センスは持って生まれない

2か月前

歌詞のあれこれ332 XP不足でも

梅毒診断:医療関係者の経験不足が見逃しを増長しているという危機感は世界的?

1か月前

先月から毎日note or Instagramのどちらかを必ず更新するというチャレンジをこっそりとしているのですが、いまいちリールというか動画系がうまく使いこなせない感がある。 これは確実に経験不足だからとにかくやる!

この行動をしたらどうなるか、行動の結果が見えていないのが子どもらしいところ。ってことなんだ。 一つの気付き。 経験の少なさから、結果が想像できない。 色々とチャレンジして早く失敗するのが良いというのは、このこと。この世のルールやこの時代の地球のルールで生きるしかないんだから。

若いうちの出世は苦労が多い

4か月前

『こころの授業』小学生バージョン

2か月前

経験不足の領域は慎重に

アジア大会、男子サッカー決勝は、日本代表U-22対韓国U-24との対戦、開始2分にFW内野航太郎(筑波大)選手が先制したが、27分に同点とされ後半11分に逆転を許し1-2で敗れた。もっとも日本は大学生選手中心の若手での出場、経験不足は否めない。ちなみに女子は金メダルを獲得した。

6か月前

スキとフォローへの返事です。

7か月前

底知れぬ感情を探る〜人に迷惑かけたくない気持ち〜

4か月前

Aの私も、Bの私も必要だけど、バランスが、大事。きっと私には、Aの私が8割くらいの方がバランスがいい。バランスって、何も均等じゃなくていい。緊張感いっぱいの私も、必要な時がある。けど、今まで出番か多すぎた。緊急時を常に想定して生きているから、疲れる。緊急時なんて遭遇したくないから

期待しないほうがうまく行く

6か月前

進学ガイダンス

1年前

6月2日 お洋服作りに失敗した日

10か月前

Happy Life 戦略通信 vol.274

5か月前

【日記】『痛感した経験不足』~東京V戦にて~

車掌の仕事

【日記】1週間終わった~

想定外の事態になったとき。今日の写真は天津飯。