見出し画像

短歌

迷い道
右か左か
戻るのか?
せめて前には
進んでみたい


初めてのことにチャレンジするのは
勇気が必要です
やる気と勢いも必要なのかな?
考え過ぎて迷っていると
どうして良いのか分からなくなってくる

選択肢があればあるほど
迷うのか?悩むのか?

今日のところは一旦保留
明日、一から練り直し
そう言われて、ホッとしている

どの道が正しいのか?
正解はあるのか?
全く、分からない

考え過ぎて、自分がどうしたいのか?
それさえ分からなくなってきた
逃げ出したい気持ちも出てくる

勉強不足、経験不足が原因
そんな気がする
それならば、やるしかない
よし!今日は決断するぞ!

自分が選んだ道が正解
間違ってたら
また他の道を進めば良い
何の障害も無い、真っ直ぐな道は
無いのだから
もしあったとしても
その道は面白みがない

人生を楽しむために、前に進もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?