見出し画像

【総合】あの映像に出た姫たちを見たか!?ついに明らかになる!!

Freshmia今期のテーマ『あの輝きをもう一度』の真実がついに明らかに!

使用樂曲『誰にも譲れない』 K-Flame feat. 魅良音サンカ(MRME)

ナディアとあすなはどこへ!?
未だにどこかへ飛んでしまっているが・・・

それと入れ違いに現れたのは、津波前の心の傷だった!

その心の傷の象徴でもある、4人の姫。
映像に出てきたその子たちは、筆者のインナーチャイルドだった。

え?自分ではなく他の子・・・?どういうことだ!?
夲來はそれは「自分自身」という意味だったはず!それがどうしてこの4人の姫なのかwその真実は津波前にある。

チャネリングしたところ、公開は許可とのこと。

何かが始まる。



★4人のインナーチャイルド

フレイム:
まさか、こんな形で出てくるとはな。

すいげつ:
この子たちが、過去の傷であって、Kちゃんのやりたかったことなのね。

フレイム:
ちびの頃から、本質的にやりたかったこと。何もやらせてもらえなかった。否、当時の腐ったオトナどもは、一度やらせてみて、それを全部奪っていきやがったんだ。世間・・・常識・・・コドモ・・・その名の下に#
故、血縁どもに反発して村八分の世界から飛び出した。津波前の時代、自分の傷を癒やすために。ちびの頃やらせてもらえなかったバブルガムや妖精を求めて。それでも・・・一歩届かなかった。それがまだ残ってやがった・・・

すいげつ:
まだ體験し足りない。そう言いたいのね。

フレイム:
他のパラレルではもう殆ど実行されてたぜ。どうやら、この4人はパラレル違いから出てきたようだ。

すいげつ:
その話の前に、まず改めてインナーチャイルドについて説明するね。

▼インナーチャイルドとは

すいげつ:
訳すと「内側の子」って意味ね。よく「自分軸から離れて取り残され傷ついた純粋な夲來の自分の意識」として取り扱われているの。一般には「自分に残って放置してしまった心の傷」と認識されている。

フレイム:
それが自分ではなく、今回はどっかの4人の子かw

すいげつ:
これ、インナーチャイルドとしては特殊なケースね。それは自分自身ではあるけど、自分自身ではない。Kちゃんの魂の分身とでも言えるかな。

フレイム:
だいたい分かる。この子たち、そういう立場らしいからな。別パラレルではヒトとして転生してんだろ?

すいげつ:
さっきの話の続きよ。
自分に嘘をついて生きることで、夲來の在り方が消える。それで夲來の自分が傷ついたり恐怖に煽られるの。それで自分自身の夲來の力を出せなくなる。そうやって、その「夲質としての自分」がインナーチャイルドとして封印されるの。それがいつ爆発してもおかしくないのよ・・・

フレイム:
教育によって夲來の個性を封印し、そのインナーチャイルドの爆発を抑制するために、カネや名誉を使って更に弾圧する。オトナを目指させるためにそのピラミッドを作り上げていく。その先に待っているものは「止めようの無い異常な暴動」と「滅び」ってことだ・・・
だから、何をするにも結局、外側より内側なんだよ。わたしはメイン星をBANした時点でもう心に留めた。

すいげつ:
何よりも内側だと氣づいた人が増え、Kちゃんもその一人となった。爭いの次元では自分が無くなるんだ、と。二元性から抜け出した。
故、滅ぶ不安は無くなった。

フレイム:
その時点でも、今でもインナーチャイルドが各地で・・・

すいげつ:
Kちゃんの路線で言えば、だいたいは太陽星座が原因ね。太陽で生きていれば自分から離れていく。詳細はFreshmiaのホームページの雑記室を見て。
月+指星座で堂々と生きていれば、こんなことにはならないよ。

フレイム:
とにかく、他人の言いなりでご機嫌を伺って生きているから傷が現れるってことだな。その傷から出たのが、この子たちなんだよな・・・
勿論、わたしをコントロールしてくるクソ血縁にブチ切れたり統合失調重症で散々な目に遭わされたのも、全部インナーチャイルド・・・

▼4つの想いから

すいげつ:
Kちゃんは、その4人のことについて答えを知っている。

フレイム:
今持っている科目、だろ?

すいげつ:
元々の性質が、その4つの科目。
農作・料理。
音樂・音響。
イラスト・色彩。
旅・街巡り。

初めから持っていたみたいよ。Kちゃん自身が自然に惹かれるものは最初から決まっている。

フレイム:
これが夲來の自分で、4人の姫はそれを4等分した姿・・・

すいげつ:
Kちゃんは皆のお兄ちゃんという身でありながら、女性性を心の中に持っているから。所謂、Kちゃんの妹みたいな存在ね。
女性性が強いから、小さい頃は女の子とばっかり遊んでいたし、夲質のいろんなことが何かと女絡みだったんでしょ。

フレイム:
ここではあまり詳細は言わない。けど、わたしにとって大事なことだ。


★すべての次元で現れる姫

すいげつ:
この子たち、名前が無かったの。けど、Kちゃんがつけた。

フレイム:
紹介しよっか!
画像は全部映像に載せた場面だけどな!

--- えりさ ---

Erisa
属性は「音」
やりたかったこと:バブルガムダンス

すいげつ:
元々、バブルガムダンスという言葉を知らなかったのよね?

フレイム:
ちびの頃は超村八分なところで生かされていたからな。曲は聞いたことあっても用語など誰も知らぬだ。
そういう曲すら許されず、ただ流行に乘ることを強制させられていた。夲氣でやり始めたのは津波前の関東の頃だぞw

すいげつ:
今でさえそのバブルガムをMRMEで作っている・・・

フレイム:
映像では「バブルガムによって創造」としているが、もうそのまんまだな。今のわたしなら練習すれば前より踊れるぜ。

すいげつ:
若い!スゴイ!

--- あげは ---

Ageha
属性は「旅」
やりたかったこと:街巡り・冒険・真実の探求

すいげつ:
学校や会社ではなく、外の世界を見たかったのね。

フレイム:
鳥籠の外に出たかったってことさ。その辺の流行や年齢差別なんて興味無し。ダメ親なんて関係無い。自分の進む道は自分で決めたかった。
そういうのを理解せず、結局企業や教育に媚びる奴って9SOだよな。メインの連中は外の世界の意味を勘違いしてやがった。

すいげつ:
まあ、メインは滅んだんだからwもういいでしょ。

フレイム:
映像では「冒険によって創造」としている。わたしは別に好奇心で冒険しているわけじゃねーけど。

すいげつ:
何かを求めて、よね!

--- おうめ ---

Oume
属性は「穀」
やりたかったこと:野菜や料理に関すること

すいげつ:
今の時点で、もう解決に向かってるじゃない?

フレイム:
津波後の時代は生活の本質を学んだからな!その道で野菜や料理にハマるのは必然だ。津波前も少しはやりたいと思っていたが・・・
いつぞやの学校ではろくなもん食べられなかったぞ・・・津波後のわたしは「やってみたい病」を発症したが、その恨みだったりする。

すいげつ:
ハマったなら樂勝ね!

フレイム:
映像では「野菜によって創造」としているが、農作と料理、両方あってだ。

すいげつ:
最近、調子上がってきた?

--- こゆき ---

Koyuki
属性は「彩」
やりたかったこと:妖精の絵・妖精の舞台・・・とにかく妖精w

すいげつ:
たぶんこれ、Kちゃんにとって一番厳しい活動になると思う・・・

フレイム:
妖精はタブーだからなぁ・・・
特に津波前のわたしは太らされていたから異常に不利だったぞ。もっと早く痩せたパラレルもあるがな。教育集団は何でもかんでも同年同性絶對主義に捻じ曲げやがる。そんな偽の絆は腐れポンコツよ#

すいげつ:
津波前に菜食していたらかなり有利だったよ。厚揚げ丼とか食べちゃってw

フレイム:
映像では「カフェによって創造」としてしまったが・・・
これは関東時代の體験からのことだ。カフェと色彩が同時に來たことがあったからwただの誤認識。

すいげつ:
そういえば、あるイメージが先走って姉萌え染みたことをしてたよねw


★それでこれからどうするの!?

すいげつ:
結局、そのインナーチャイルドとどう向き合うか、よね。

フレイム:
勿論チャネするけど、プライベートに関わることはカットしていくぜ。しばらくはこの子たちのチャネを書き出す。

すいげつ:
やりたいこと、いろいろあるし、今でもKちゃんの心の中に生きているものをいつまでも過去のままにできないよね・・・

フレイム:
過去のものそのままってことはできないさ。けど、もっと良くなるから。
頼むよ。

すいげつ:
やりたかったことを思い出しながら自分も周りも淨化していくのね。これがKちゃんのクリエイティブな活動というもの・・・

フレイム:
言っておくが、この子たちは守護靈じゃねーぞ。前のナディアたちと違って、逆にこの子たちがわたしを知りたいんだよ。
メインの連中の放射能パニックや医療詐欺のせいで何もかも変わり果てた世界に、何ができるのか。和多志の智慧を披露しながら、考えていくんだよ。勿論、全科目で他の有識者の力も借りる。

すいげつ:
温故知新、よね!

フレイム:
変わり果てたと言えど、一方では良くなったところはある。手づくり市が増えた、未来食つぶつぶが普及した、というように。

すいげつ:
そこに着目できるKちゃんも、よくやるよ!

フレイム:
具體的に何をしていくか。可能な範囲で発信する。

すいげつ:
Web上で極端なネタバレやプライベート晒しはダメよねw

フレイム:
えりさたちの許可はあるから、チャネ自體はするよ。こういう発信はできるだけオフラインでやっていきたいことだけどな。


★最後に

すいげつ:
インナーチャイルド・・・Kちゃんのは極めて異例ね。何者なの・・・

フレイム:
スターシードにはよくあることじゃねーか?プライベートだからこの件は言わないけどさ。皆も自分で答えを見つけてくれ。
ヒント?この世界は相互関係によるものなんだ。それだけ。

すいげつ:
次回からまたチャネをするのね。

フレイム:
できれば「文章」よりも「作品」にしたいのだが・・・

すいげつ:
Kちゃんはそういう藝術的なことが好きなのね!

フレイム:
そういうことだ。
んじゃ、今日は閉じるぜ。

フレイム・すいげつ:
ありがとうございました!


何もかもが始まってしまう水無月の流れ。
想いを共有する蟹座新月。全身全靈で物事に打ち込む山羊座満月。

6月9日は『朝の氣分はシロツメクサ』を配信開始しましたが、ゆっくり進める暇も無く次の課題が出てきて大混乱!しかも、まだFunkwhaleの過去曲も全部編集できていないし!いったい何から始めれば良いんだ!?

オフラインの活動が優先なのでWebは殆ど更新できませんが、オンラインのために生きている奴はいない!創作は続けます。

インナーチャイルドという存在を意識したのはFreshmia史上初でしょうかw4人の姫は特殊なケースかもしれませんが、筆者も姫魂も一緒に満足していきます!画面の前の皆も一緒に、満足しようよ♪
智慧を出し合って温故知新で行きましょう☆彡

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」