新着の記事一覧

【育ててもらってるのは親の方。】 子育てで子供から教わることはいっぱいある。

no title【19】

1日前

こころに貼る絆創膏シール それでも生きてこセット

虚無と夢と

1日前

8月。獅子座の太陽は一瞬のことで、なんだかずっと……変な天気(今 雷鳴らなかった?)、変な現実。だからせめて……と美味しいお茶をいれたりするのだけれど、、、、、厳しいね、傷ついた心は簡単には癒えないよね。それでも続く「日常」と「生活」と。生きるって、どうにもならないことばかり。

美人の定義

3日前

思考って忙しいよね

4日前

心がズタボロに傷ついたときは……まずはとにかくよく眠ろう。たっぷり、どっぷり、眠れるだけ眠るのだ。あとは栄養素。死にたくならないように、栄養素のことを忘れないでね私。そしてピラティス。ぐずぐず考えを廻らせるくらいなら、体を動かせ。自分を愛せ。無理はしないで、距離をとろう&保とう。

しばらく放っておいてみよう。気持ちだけでも……遠く、遠くに切り離し?てね。「きっと時間が解決してくれる」的な話じゃないのが辛いけど。無くなったものは、戻ってこない。参るなぁ…。ほんと困るよ、現実的に。だけど何よりも、私の心が傷ついた&傷ついてるんだってこと、ケアしてあげなきゃね。

【今よりもたくましくあれ。】 今は弱く感じても、乗り越えたらたくましくなっているはず。