見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.274

いろいろな生き方があります。うまくいっている、うまくいっていない、いろいろな解釈があります。

ある出来事が起こった時に、想定内と思う人と、想定外と思う人がいると思いますが、それはなぜでしょう。

想定内だと思う人は感情にジャックされることはないと思いますが、想定外だと思う人は感情にジャックされてしまいます。感情にジャックされるとなかなか思い通りに物事を進めること難しくなります。

想定内と、想定外の差はなんなのか?と考えた時、それは知識と経験がほとんどです。知っているか知らないか、です。

つまりさまざまな経験をした人に比べて経験不足な人はなかなか勝ち目がないということです。だからチャレンジです!

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?