練習中

現状まとめ

虚無からの復活が目標。

生きる意味を求めている。何もやる事がないと不安になる。

→無条件の愛を自給自足できれば変わるのか?真意は分からないが、このまま立ち止まってるわけにはいかない。「愛情と感謝のサイクル」を本気で学び始めてる。

最初焦りから、いきなり「先祖からの愛情」とかを考えてみたが上手くいかないので、とりあえず自分の過去と未来について考える事にした。

例えば、昨日iPa

もっとみる

褒めちゃいけないの?

昨日の話の続きになるんだけど、

去年の3月からツイッターを始めた。
前向きになれてきたし、本(特にメンタルに関するもの)をたくさん読んだ。
自然と闘病垢になっていき、フォロワーさんも増えていった。

#ホメ療法 ってタグがあって、今日自分ができたことを箇条書きにしてこのタグ付けてツイートする。
それを見た人は、ただただ褒めるだけのリプをしてあげるっていうもの。
これを教えてもらって私も実践してた

もっとみる
ありがとう◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
23

いい意味での"あきらめ"

最近思うのは、自分に対する期待値が大きすぎるんじゃないかなーということ。特に仕事に関して。

先日の記事では”グラフィックデザインに興味あるよー”なんて感じで書いてましたけど、まあグラフィックデザインに興味あるのは本当なんですけどね。

でもでもでも、なんか違和感。なんか違う。

結局わたしは自分のことを”価値ある”人間(っていう言い方もおかしいけど)って思いたいとか、何か優れているところを認めて

もっとみる

2020/01/25

ヤバい。

仕事中めっちゃイライラしてしまう。

ただ今までとは質が違うイライラだ。

とにかく自己中でワガママなイライラだ。思い通りにいかないととにかくイライラする。

これはヤバイぞ。ジャイアン状態だ。

今までは、心の中のジャイアンを出来過くんが抑えてたのに、それが今はジャイアン無双状態になっているのだ。

限りなく動物に近い状態だ。これが一度ケモノに戻るって事なんだろう。

しかし、このま

もっとみる
ありがとうございまする!!!!
27

褒めるのができない、だって褒められたことないから

つい最近まで人を褒めるという行為がどうにも出来なかった。
苦手?照れくさい?
いや、

褒め方を知らないだけ

そう気づいたのはわりと最近のこと。

社会人になって部下・後輩を持つ身になって、人を使う立場になって、
それでも褒めることをしなかった。

褒めると調子にのってしまうでしょ?
褒めるとそこで満足してしまうでしょ?

要は、
その人の持つポテンシャルをもっと高みに引き上げるには褒めることは

もっとみる
ありがとうଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
28

2020/01/24

昨日深夜に目が覚めて、愛情と感謝の法則を実践してみた(過去、先祖への感謝)。

一瞬覚醒して躁状態に入り、克服したかと思えた。

今日の昼くらいまで躁状態が続いていたのだが、急に不安になって元に戻ってしまった。

何が不安かって、欲求がないから具体的に何をやればいいのか分からなかったのだ(結果虚無)。縋ってたものを捨てて、未来の自分をポジティブにする選択をするぞって時に具体的にどうしたらいいか分か

もっとみる

ややこしいなぁ。。

イメージが先にあって何か行動を起こすと、イメージしていたものと違って気落ちすることがよくある。

これじゃない、ここじゃない、こういう感じじゃない、等々。

不意に、素敵な場所や景色に出逢えたり、探している雰囲気にマッチすると、すごく嬉しくなる。

自分がこだわっていないことは、別に何だって構わないのだけれど、先に色々イメージしてしまうと、100のうち、15パーセントくらい何か違うと、もう残念にな

もっとみる

「良い人」になりたいわけじゃない。嘘の自分になりたくないだけ。

諸行無常とマイペース

この2つの言葉、好きでよく使ってる。

諸行無常は仏教用語で、

世の中のすべて(人、物、環境、あらゆるすべて)は常に変化し続けていて、
同じ形、中身を維持し続けることはない。

ざっくり言うとそんな意味の言葉。
平家物語のプロローグでも有名ですね。

人の生き様も諸行無常

自分で自分を変えようとがんばってはみるけど、思い通りにはいかない・・
まして、
他者を変えようとか周りを変えようとかそんな

もっとみる
ありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱
26