見出し画像

【うつになった大学生】    入院して1ヶ月です。   

入院してもうすぐ1ヶ月。

暇にも慣れてきた(気がする)。

最近はついにパソコンをアンロックして嬉しい!

そして年甲斐もなく、作業療法(OT)ではビーズで色々作るのにハマってみたりしている。

最近の調子は、、、可もなく不可もなく、ギリ不可って感じ。

メンタルが急激に落ち込むことは減ってきた気がするけど、最近は抑うつが重い。

とにかく一日中何もしたくない。

人と話すのも、作業療法に出るのも、シャワーを浴びるのも、何をするのも億劫で、部屋に引きこもりがち。

廊下も部屋もうるさくて、聴覚過敏には辛い・・・。

夜は眠りが浅いのか、人の足音やトイレの音で何度も目が覚めてしまうので、眠剤を増やしてもらった。

わたしをみかねた母は、東京で仕事を始めるらしいが、親子関係に問題ありなのでなんとも言えず、今週末に面談をすることになった。

そんなこんなで、当たり障りのない一日を積み重ねるだけの日々。

相変わらず希死念慮は消えないし、抑うつだし、自傷行為をしたい気持ちもずっとあるまま。一体なんのためにこんな監獄の中に閉じ込められているんだろうと思う。

結局、入院しても何も変わらないような気がする。

自分で変わりたいと思わない限り、一生このままなんじゃないかと思うし、わたしは現状に慢心しているような気もする。もう頑張りたくないから、頑張らなくてもいい理由を探している。

何か楽しいことをしたい。

みんなと歌いたいし、卒論のフィールドにも行きたい。

自分だけ時が止まっているみたいで、本当に居心地が悪いし、病院は死ぬほど孤独だ。

とにかくここから出たい。

今の主治医とはあんまり合わない感じだし、早くクリニックのときの主治医と会いたい🥺

入院している限り、カウンセラーさんに会えないのも辛い。

カウンセラーさんしか頼れる人がいなくて、依存しすぎなのは良くないと言われるけど、じゃあ他に誰を頼ればいいのかもわからず、入院中もずっとカウンセラーさんを求めて、結局先生や看護師さんにはうまく頼れないまま1ヶ月を過ごしている気がする。

やっぱり、とにかくここから出させてください。

これ以上入院したって、もう何も変わんないよ・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?