見出し画像

苦手なこと

𓂅𓇢𓆸

職場の同僚や上司に、

"愛に飢えてるみたいだね"

と、言われた。


にこにこと接客している姿や、
お客さんとの壁を作らない関わり方に
隙があって、期待させてしまうようだ。

そんなこと一切考えていなくて、
自分の取り柄といえば、
明るいところと笑顔だと思っているので

そこを封印しろと言われると、
自分って何者だろうって思えてくる。


昔から、人付き合いは苦手で
人との距離感が分からないまま大人になった。
いわゆる、愛着障害である。

愛着障害とは、養育者との愛着が何らかの理由で形成されず、子供の情緒や対人関係に問題が生じる状態


仲良くなればなるほど、その人を好きになるけど、
いつか裏切られるかもと考えてしまい、
傷つくことを恐れて、自分から離れてしまう😶‍🌫️

そのおかげで、学生時代から今までで片手で数えられるお友達しかいない。

学生時代に戻りたいと思うことはほぼなくて、
社会人になってホッとしてる自分がいる。

そんな、ちょっと難しい性格の自分自身と
向き合って、心地よい付き合い方を探してみる🔍🌱

今日も一日よく頑張れた自分に、温かいお茶と本で労ろう。


今日もあなたが幸せですように。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,422件

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?