見出し画像

自己紹介

⚠️OD、自傷、自殺行為の記述があります⚠️

初めまして、夜と申します。

「うつ病」「統合失調症」「PTSD」
「パニック症」「愛着障害」

これらの精神疾患と後遺症として脳機能の
記憶力、判断能力、理解能力の低下と共に
生きている者です。

端的に言うと私の場合「うつ病」「愛着障害」は
虐待、愛情不足、機能不全家族という環境による発症。

「統合失調症」「パニック症」は
自然発症またはうつ病による併発。

「PTSD」は
殺人未遂の被害による発症。

当然仕事が出来ない状態で日常生活にも支障のある毎日です。

ODや自傷癖もあり、それが悩みでもあります。

昨夜もアルプラゾラムという向精神薬をODしてしまい、興奮状態になりイライラが止まらない上に感情が制御不能になり暴れてしまいました。
そして昼頃にはどん底に落ちたような鬱状態と倦怠感に陥り、丸1日経った今落ち着いてきたところです。
周囲にも迷惑や心配をかけてしまいました。

もうやめたいと思っても落ち着いてきたらだんだん不安感が強くなり、再びODしたい衝動にかられてしまう。
恐ろしい症状です。

明日こそは自ら命を絶つ行動を実行するのではないか。
明日こそはその衝動を抑えられる自信が無い。
いつまた私を殺しに来るか分からない。
このままなら生きていく気力が無い。

毎日、希死念慮に苛まれ実際に自ら命を絶つ行為を何度も繰り返しています。

そのため心療内科に通院しており
悪化しては精神科入退院を繰り返しています。

このnoteは、日々の生活日記や、闘病記、私の心身に起きている症状、時にはなんでもないような話。
そんな事を発信していきたいと思っています。

投稿頻度は不定期で、しばらくの間更新がない時期もあれば、毎日のように更新がある時期もあると思います。
言葉を綴る気力があり、発信したいと思った時にこのnoteを更新していければと考えています。

今回、初投稿ではありましたが
「自己紹介」は以上です。
ここまでご一読いただき、感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?