見出し画像

経験不足の領域は慎重に

おはようございます。シンです。本日は「経験不足の領域は慎重に」について。

物凄く当たり前の話で書くのも恥ずかしい内容ですが、経験不足の領域で攻めにでるのは絶対にやってはいけないことですね。

この夏で沢山学びました。

「なんとかなるだろう」という油断があったのか、それとも「売れるだろう」という過信があったのか。

経験不足の領域はとにかく「最悪のリスク」を想定すべき。

そして最高の状態になったときも臨機応変に対応できる仕組みを用意すべき。

これ、側からみたら本当に当たり前で何を今更?と思われる方も多いかもしれません。

けどその判断ができなかった。

先日「常に頭の片隅に入れている言葉"人間万事塞翁が馬"」という記事を書いたにも関わらず、この結果です。

間違いなく、調子にのっていましたね。

「人の振り見て我が振り直せ」という言葉があります。

僕の記事を読んで、同じような失敗をしないよう気をつけていただけたら嬉しいです。

経験不足の領域は慎重に。

そして最悪のリスク想定を忘れずに。

まあ失敗ばかりの人生なので、切り替えて次に繋げます。

それでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?