センスは持って生まれない

なにかで結果を出すのに、一貫して言えるのがセンスです。

センスとは自分が得た経験から学ぶ能力です。
無知からセンスは生まれません。

センスを手に入れるのに必要な大事な経験とは
喜ばれる
認められる
褒められる

ことです。

どうすればその経験が得られるか?
まずは自分が誰かにそうしてみることです。


誰かに何かをしてもらって、喜んだり
なにか結果を出した人を妬んだりひがんだりせず認めたり
自分より経験が少ないだろう立場の人の行動や言動をより良い方向に向かってもらう為に褒めたり。

失敗も含めて一つ一つの経験が選択肢を増やしてくれます。
知らない事への恐怖で二の足を踏む事を減らしてくれます。
同時に自分が得て学んだ経験以外にも沢山可能性があるということを気付けて慢心することも減らしてくれます。


沢山いい経験をしましょう!
前向きに動くと何かが必ず起こります。
そしてセンスを結果を得ていきましょう!

書き方が偉そうですみません。。
noteの経験不足です。。(´;ω;`)ウッ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?