久しぶりの投稿

久しぶりのnoteへの投稿になります。
約3年ぶり?で以前は、本の感想しか書いていなかったのですが、これからはもっともっと自由に書いて、とにかく書き溜めよう!という気持ちで、noteを活用していきます!

今回は、自分が過去にメモ帳に書き溜めてあった文章を改めて読み返して、今の自分でも、同じようにそう思っているな、ということを書いてみました。

経験(スキル)だけで勝負をしてはいけない

経験(ス

もっとみる

たぶんだけど、そうだろう

服屋で(特にバーゲン)誰がこんなの買うんだ?って服売ってますよね。で、どこでその服買ったの?っていうのを着てる人もいる。つまりは服屋ってのは変な服を買う人用に服を用意してるってことなんですよね。

アパレルの人に裏とってないけど、業界的にセンスに難がある人用に「そういう服」を作ってるんじゃないかと思ってます。前にテレビでブランドの服買うのにブランドのロゴでっかくついてないと意味ないって人がいて、そ

もっとみる

どうしても強いて言うなら、強いてまで言いたくないと言う。

先日のこと。

窓の外の木々は実にとち狂ったような横ノリ?状態で大騒ぎしているが、まったくもって楽しそうには見えない。

聞こえるヒュルルルルルーッ(風の音)、バチバチバチバチ(雨が窓に当たる音)ってのも恐ろしくしか感じられない。

一体誰の誕生日なのだろう。
誰の産まれた日ならこうも神様たちが大暴れするのだろう、とパソコンをカチャカチャといじって検索された結果を見てふむふむと一人納得する。

もっとみる
どうもありがとうございます。笑顔の一日でありますように。
6

男の朝家事 MacBook Proなおしたい!

どうも、うじ家事です

スキルが磨かれたとはいえ、センスがあるとは限らない

昨日、とある接客を受けて芽生えた感情なんですけど

いくら歯をホワイトニングして、二重まぶたにして、高価なものを身につけても、モテるとは限らない(してないけど)

例えばモテる人には、相応のセンスがある

同性で素敵だなと思える人は、なにやらセンスがあって、惹かれるものがそこにある

ワタシに置き換えて、いくら本を読んで

もっとみる
YouTubeもみてね♫
4

センスとは、何なのでしょうか

私にはセンスがない、
とつくづく思うことがある。

ファッション、歌、アート、全て好きなのだが、どうもセンスがないと感じる。

最近自分にセンスを感じたのはインターン先で社内のPOP作りを頼まれ、作成した時だ。
結構上手くできたなと思っていたら、部署外の方にもお褒めの言葉を頂いた。

そのぐらいかなあ…。

そもそも、センスとはなんぞや。

英語で五感の意味。転じて、美的感覚や感性のこと。才能

もっとみる
\Happydayになりますように/
40

読書感想文「仕事ができるとはどういうことか?」

MGRになってから、これまで「仕事出来てるな」と思ったことがない。SA時代はそれなりに自信があったし、実際上司からの評価としても「SAでは一つ抜けている」というFBを何度か頂いた。

もちろん、求められる役割や成果のレベルが上がったため、相対的に「出来る」を達成できていないということもあるのだけど、実感として「やってやったぜ」と思えるケースがなく、職位関係なく達成感を感じられない状態がもう1年近く

もっとみる

【センス=価値観】センスは何と繋がっているのか

お久しぶりです。

昨日はいつもの散歩コースには茶色の枝に可愛い梅紫が。

空気の冷たさは未だ続いていますが、この時期の低彩度の梅の色は悪目立ちせず、その中でも暖かさを感じます。自然の色彩は見事ですね。

私ごとですが、昨日の21日で29歳を迎え新たな一年がスタートしました。

止まっていたnote更新も週1と言わず週2のペースで更新していきたいなと思います。(忙しさを理由にサボりがちなので。。笑

もっとみる

センスはあるが、プロフェッショナルになれない悩み#29

(3分読可/1343文字)今回も自分ことで恐縮ですが、勝手に感じていて、同じような方がいたらいいなという記事になります。嫌味みたいになってしまったらごめんなさい🙏

自分はなんでも卒なくこなすタイプです。ゲーム、パソコン、料理、勉強、営業、声かけ、コミュニケーション、運動、バスケ、音楽、アカペラ、カラオケ、ドライブ、このブログもそうです。

しかし、よく思ったり、言われたりするのは、「途中までは

もっとみる
もっと面白い記事書いちゃいますね✨
9
あざます!めっちゃ励みになります...★
2

理論的にメンズコーディネートを解説します

こんにちは。

私は文化服装学院という服飾の専門学校を卒業しました。当時は感覚でコーディネートしていたのですが、卒業後にファッションyoutuberのMBさんという方が出てきてその方の言っていることがとても分かりやすかったので、私の経験も踏まえながらMBさんのコーディネート理論を解説していきたいと思います。

お洒落をしたいけどどんな服を買ったら良いのかわからない方や、合わせ方がわからない初心者の

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
11