見出し画像

【雑】ホームページ作成に依頼に思うこと

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

HTMLでホームページを作成しよう
と試みた結果、挫折したおっさんです。


今回は
「ホームページ作成に依頼に思うこと」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

経験値よりもセンスと柔軟な対応力
がある人の方が良いものが出来た!

です。


会社のホームページ作成依頼


会社のホームページを外注に依頼して
作成してもらっているのですが、その中
で思ったことがあったので語っていきます。

最初は年配の一流デザイナーの方に頼んで
ホームページを作成してもらっていました!

沢山の賞も受賞されている方みたい
で実績はなかりあるデザイナーです。

実績がある方なので制作依頼
の金額もそれなりしていました。

代表と付き合いがあったので多少の値引きは
あったものの、標準の価格に比べたら高い金額!

しかも

途中で追加料金がかかると
言われたみたいで揉めていました!

途中の状態も見せてもらったのですが非常に
わかりにくいホームページになっていましたよ😔


若いデザイナーに切り替え


融通が利きにくいこともあり一流
デザイナーに頼んでいたホームページ
は途中で切り上げることになりました😱

思い切った決断だな!
と側からみていたのですが

他にデザイナーの知り合いがいるみたい
なので、そちらに頼むことになりました!

20代で独立して会社立ち上げている
若いデザイナーの方で高校の後輩でした!

初めは大丈夫かな?と思っていたのですが
フットワークが軽く、柔軟に対応してくれます。

何回も打ち合わせしながら細かく
内容を落とし込んでいきました。

デザインなどはお任せして
構成や文章はこちらで考えます。

出来上がりが楽しみだな!
と思いながら完成を待っていましたよ😄


ホームページを比較してみた結果


一流デザイナーが作成したホームページ
無名なデザイナーが作成したホームページ

両方を見比べてみたのですが
圧倒的に無名デザイナーが作成
したホームページの方が良かったです。

最初に目に飛び込んでくるページも理想的
なページになっており素晴らしいの一言!

センスがあるな!と思わせてくれる内容!
しかもページが見やすく動画も配置されている!

若い世代が作るだけあって最近の若者が
好むようなページに仕上がっていました!

若い世代に頼んで正解だったと
思わせてくれる出来事でしたよ😄


まとめ


🔸一流デザイナーにホームページ作成依頼をする
🔸20代の若いデザイナーに切り替える
🔸若者が好むようなデザインに仕上がった!

一流デザイナーに任せれば安心!
ではないことが今回の経験でわかりました!

無名でも優秀な若いデザイナーは
いるので、若者にお願いする方が低予算
でセンスがあるものを提供してくれますよ。


息子に伝えたいこと


経験よりもセンスが上回る時があります。

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?