見出し画像

6月2日 お洋服作りに失敗した日

 今日は起きている時間のほとんどをドールのお洋服づくりに励んだ。裁縫自体が良くわかってないので時間がかかり、細かいところを、読んでなくて失敗して、失敗失敗の連続だった。計11時間の中でできたものはただの布切れ2セット。すごく悔しかった。洋服が小さい分、良く神経を尖らせて作るのだけど本当に悔しい。完全に実力不足。完璧に布を切るところまでは全然なんともないけれども、立体的にものを作ることの難しさと来たら。頭で、完成品から逆算していけばいいのだけれども、それがむずかしい。経験不足だ。とにかくめげずにやっていきたい。まだ始めたばかりだから失敗しても当たり前。納得がいくまで進み続けたい。

 明日はサンホラのコンサート。楽しみだなぁ〜!雨で中止になりませんように。神さまよろしくお願いします。それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?