『見上げるネコ。』

見上げるシリーズのネコバージョン。こちらは、ワークショップ用に作った見本のミケ、ハチワレ、サバトラ 、茶トラです。

ワークショップでは、愛猫の模様で作っていただくことも可能だったため、いろいろな種類の見上げるネコが出来上がりました。

ネコは模様も多様ですし、表情も豊かなので、工夫次第でいく通りものネコが制作できます。

ワークショップをやったり、オーダーで猫を作らせていただく時に、飼い猫ちゃん

もっとみる
うわっ💕とっても嬉しいです!
8

『見上げるパンダ。』

見上げるパンダ。パンダも人気の高い動物ですが、気に入った仕上がりにするのは結構難しい動物です。

このパンダたちは、ちょっと間抜けな顔に仕上げています。

パンダ三兄弟。

手作り雑貨「ちくちく。chic chic.」

もっとみる
うわっ💕とっても嬉しいです!
3

日常の景色を、新たな視線で

7月の声を聞くと、一気に

>この記事の読了時間は約2分30秒です。

\【夏】/ が来た!

という、、、、、、なんだろう。。
全細胞が呼応するイメージがありませんか?
例年各地で花火大会が始まる、賑やかな季節ですが
今年は家族と、友達と、輪になって手持ち花火はいかがでしょう。
空に大きく花開く打ち上げ花火は、もちろん華やかですが
手元で繊細な輝きを見せてくれる線香花火も、また趣があります。

もっとみる
わー!生きてて良かったーー!!
10

『見上げるオオカミ。』

見上げるオオカミ。

オオカミは作るのが好きな動物のひとつ。何かシリーズものを作るときは、いつも組み入れたいと思っています。

ペロッと舌を出した表情にすることが多いかな。この見上げるオオカミは、ちょこんと感が気に入っています。

手作り雑貨「ちくちく。chic chic.」

もっとみる
うわっ💕とっても嬉しいです!
5

妻のチャンネルの戦略的メインコンテンツは何か?

アーティストのインタビューなどを見るとよく目にするのは、「世間的に人気のある楽曲と、自分の一番好きな楽曲は違う」というものがある。これを見るとやはり、人気が出る為には、「売りたい物」ではなくて、「売れる物」を売るのが正解だとわかる。

妻のチャンネルには、現在大きく分けて3つのコンテンツが存在する。キャラクター・動物等のキャラクターを作る「制作動画」、羊毛フェルトの基礎的なテクニックを項目に分けて

もっとみる

アムルからのメッセージ 〈Week5〉

2020.06.22(Mon)

まずね、
もうね、

きみも ぼくも
いきている、そのことが
すごい こうどう の れんぞく◎

せんたく の れんぞく
がんばってきたよ!

しこうさくご、は いいこと だけど
あまり ほかの ひとの 「せいかい」に
まどわされないでね。

だれにも ゆずれない もの は
だれに なにを いわれても
そのままで いてね!

2020.06.23(Tue)

さ、

もっとみる

『Mr. Tiger  途中経過 その1。』

苦手意識克服なるか?

虎を作ります。いつものように、ワイヤーにベース羊毛を巻き付け、ちくちく、羊毛追加して、ちくちく…を繰り返して、顔の形を整えていきます。

上にカラー羊毛や毛糸を刺し付けることを考慮しながら、大きさを決めます。

大体顔の形が整ったら、カラー羊毛や毛糸を選んでいくのですが、これが仕上がりにかなり影響を与えるので、とっても重要です。

刺し付けてみて、あり?これは違うなというこ

もっとみる
うわっ💕とっても嬉しいです!
5
嬉しい😳💙
thank you😉💙