見出し画像

【Re:】No.1-1 撮影ボックス機材微強化&製作キャラのご紹介!【羊毛フェルトに挑戦!】

【Re:羊毛フェルトに挑戦!】シリーズは、旧シリーズで以前製作したキャラクターを、今の筆者の技術でリメイクしていくシリーズとなります!

👇旧シリーズ最終章はこちら


🐹まえがき

こんばんは🌛‼️

最終章から約1ヶ月…。

羊毛フェルトシリーズ、名称を変えていよいよ再開します!

今回の製作キャラクターは、こちら!

今やめざましテレビの影響で国民的人気キャラクターとなった、ちいかわ!

🤔「…あれ?前にも創らなかったっけ?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。前回は通常フェイスでしたが、今回は笑顔のちいかわを創ります!

前回のちいかわ製作から、もう10ヶ月程の月日が経ちました。筆者はあの時から、どれくらい成長したのでしょうか?

そのような面からも楽しんでいただけるかと!

No.1-1では、撮影機材等&原材料のご紹介をお届けいたします!

それでは早速‼️


🐹機材等のご紹介

新シリーズに向け、撮影に使用している機材をいくつか強化&買い足しました!ついでに普段使用しているモノもご紹介!

🆕→①Leofoto 卓上三脚 MT-04+LH-25R
②Ulanzi VL49 RGB撮影ライト×2
③Moment MagSafeビデオリグ
④Ulanzi LED 360° RGB バーライト
🆕→⑤OLFA A3カッターマット
🆕→⑥Ulanzi VL120 RGB撮影ライト×2
(買い足し)
中でも、①の三脚が中々面白いヤツなので、ピックアップしてご紹介いたします!

一見、普通の三脚に見えますが…。
面白いのは、このように脚を角度を付けて伸ばす事が出来る点!
シルバーのツマミをスライドさせれば、脚の根元の角度を変えられるのは他の三脚と同じ。

脚に開いてる穴は1/4インチのネジ穴。ココに様々なアクセサリー(マイクやビデオライト等々)を装着可能なので、カスタマイズ性が極めて高いです。
脚をこんな風に広げたり…。
こんな風に広げる事も!そのため、屋外の不整地でも安定して設置する事が可能!
この様に、小さな被写体に寄る撮影もラクラクこなせちゃいます!

自由雲台の方は品質は良いですが、重いカメラを使用する際はお気に入りの雲台に付け替えた方が良いかもしれません。筆者はスマホ用に使用するため全く問題ありませんが…。

試しにα7CRを取り付けてみると、ボール部分をガチガチに締めても固定に一抹の不安が残ったので…..

🐹原材料のご紹介

꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱「おそい!」
꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱「おそーーーいッッ‼️」
꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱「待ちくたびれたぞッッ‼️」
🐰「フゥン」
🌰「ハァーッ‼️」
🦦「新シリーズが始まったようだな!」
‪🐹「フ!」
🐱「ギュウギュウで前が見えない…!」

いやはや、待たせてすまなかったね✋!それでは原材料のご紹介を!
表面。

今回は前よりもっと可愛く創ってやるからな!
裏側。
今回は笑顔のちいかわ!モデルはこのガチャガチャでゲットした笑顔ちいかわ!上手い具合に創って見せる‼️

🐹あとがき

如何でしたでしょうか?

今回久しぶりという事で、今までに創ったちいかわシリーズを総出演させてみました!

本当は製作までやりたかったのですが、製作部屋にエアコンが無い関係上、昼間の暑さが抜けきらず40℃近い気温だったため断念しました💦

(居るだけで汗がだくだく…💦)

来週は絶対製作に入るので、お楽しみに☺️!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️!

ふるさとを語る、広尾町前編でトロフィー‼️
皆様、本当にありがとうございます‼️

👇旧シリーズのマガジンはこちら!

👇もちろん新シリーズもマガジンにまとめて行きます!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,779件

#やってみた

37,413件

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!