見出し画像

野球観戦&羊毛フェルトワークショップ&同期会

 また、投稿をさぼっている間に、いくつか記事で残しておきたいことがありました。まとめて書いていきます。


1 7月6日野球観戦

 みずほPaypayドーム福岡で行われた、ソフトバンクvs楽天戦を観てきました。
 前回の広島戦はソフトバンクが勝って、推しの甲斐捕手もヒットを打ちましたが、今回は残念ながら負け試合。甲斐捕手も出場しなかった。
 ソフトバンク、最近不調ですね。貯金がたくさんあるとは言え、昨年の状況を考えると、少し不安になります。

 今回の試合も、二女がチケットをくれました。負け試合とは言え、やはり球場で見ると臨場感があって、面白いです。いつも、ありがとう。


2 7月8日羊毛フェルトワークショップ

 シマリスの立体を作るワークショップの二回目に参加しました。全二回で、今回で完成です。

私の作品
 

 モデルはシュシュちゃんでしたが、あまり似ていなかった( ;∀;)
 でも、帰宅してからシュシュちゃんコーナーに飾りました。

自宅のシュシュちゃんコーナー

 たぶん、何体か作らないと上達はしないと思います。
 いつかまたトライして、カバー画像(生徒みんなの作品を集めて撮ったもの)にあるような、シマリスの園みたいなのを作りたいです。


3 7月9日同期会

 写真教室と被ってしまいましたが、教室はお休みして、こちらに出席しました。

 大学卒業後すぐに勤め始めた仕事。全国に数十名の同期がいますが、九州在住の同期数名とは、たまに会っています。
 今回は、釣り好きの同期の一人が、釣った魚を料理して御馳走してくれるという趣向で、自宅に招いていただきました。自宅は北九州市にあるので、福岡在住の人二人と待ち合わせて新幹線で行きました。
 なんと、今回は、千葉県からも参加した人がいます。会うのは、何年ぶりでしょうか。ものすごく懐かしかったです。


素晴らしい男の料理!

 何度も御馳走になっているので、招いてくれた人が料理上手なのはわかっているのですが、今回も、千葉土産の銘酒と一緒に、たいへん美味しくいただきました。
 圧巻はクエ(アラ)で、高級な魚なので、普段はとても食べられません。

 本当にお世話になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?