見出し画像

手工芸展in東京都美術館

先日、上野動物園でゴリラと対面したあと、東京都美術館で開催されていた
「手工芸展」をみた。
当日、美術館では「キリコ展」が開催されていたが、彫刻は、んんん~よくわからない。パス。
あとの予定(法然と極楽浄土、東京国立博物館)を優先した。

羊毛フエルト 入選作品


羊毛フェルトで作られた白ねこ。


おすまし美人
チャーミング そして青い目


グラスねこ。肉球がたまらんね。

どれもネコ好きが作ったと思われる。リアルで可愛い。

そのほか、日本刺繍や外国の様々な刺繍がなされた着物、タペストリー、絨毯などが展示され、賞が贈られたものもあった。
私も手芸は好きだが、ここまでは全く至らない。
根気やセンス。そして本当に好きだからこそ極めるまで頑張るんだろうね。
芸術です。

我が家の今日のネコ光景。


メイ(16歳♀)リンパ腫で療養中。今は緩解中。
頑張って生きる日々。


保護猫ハナマメ(2歳♀)だらけています。


シマ(14歳♂)の後ろ足。ずっこけています。

梅雨入りでしょうか。

体調も不安定になるこの季節。
気晴らしながら~
栄養も採って~
身体も動かして~
好きなものに癒されながら~
ちょい呑みもいいね~

お元気でお過ごしくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?