見出し画像

【Re;】No.1-4 笑顔のちいかわ 遂に完成‼️【羊毛フェルトに挑戦!】

👇前回はこちら

🐹まえがき

こんばんは‼️

毎度おなじみ(?)流浪の企画、羊毛フェルトシリーズのお時間がやってまいりました😅

本シリーズを楽しみにされている方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、お待たせしました🙇‍♂️‼️

今回で、いよいよ笑顔のちいかわも最終回となります!

それでは、早速行ってみましょう‼️


🐹顔を創る

最終回は顔を創るパート!製作過程を各部分に分けてお届けいたします!

🐹鼻・口を創る

先ずは、中心を出す意味で鼻・口から創っていきます!
いつも通り、黒のフェルトを細くして…。
お鼻は大体、顔のど真ん中から少し下。
中心を出したら、1本針で慎重に刺しまとめます。
あとは、お口がωオメガ型になるように、慎重にぷすぷす…。
チョッキんと。
反対側も…。
ここらでいいかな?
もうちょい微調整。
よし、ここで切ろう。
あとはお口を開いてるように見せたいので、
こちらも慎重に刺しまとめます。
とりあえずヨシ!
少し整えます。後で口の中をピンクのフェルトで刺しまとめるので、程々でいいかな。
あとは、下唇をちょこんと刺しまとめます。
やりすぎると、とんでもない事になるので慎重にいきます。
うん、もういいな!
とりあえずOK!

🐹目・眉を創る

ネットで拾った画像を参考に、ちいかわが笑っている時の目を創ります!

大体ここら辺かな🤔?
この部分、「ココで本当に良かったのかな😅?」と自問自答しながらやっておりました😂
ここらでチョッキんと。
あとは反対側を、1本針で位置合わせしながら…。
刺しまとめます。
ココでチョッキん。
お次は眉!
目よりもやや細く、
短めに刺しまとめます。
眉も目の時と同様、1本針で位置合わせします。
ぷすぷす…。
ココでちょきんと。
う~ん…。ちょっと微妙だな🤔
後で微調整は必至だな🤔

🐹口の中にピンクフェルトを刺しまとめる

お次は、ほっぺたではなく、口の中にピンクのフェルトを刺しまとめます!

ものすごく小さくちぎって…。
口の中に1本針で刺しまとめます!
ちいかわにピンクのフェルトを食べさせるように刺しまとめます。

美味しいかい?ちいかわちゃん🙂?
口の中にピンクがさして、ほんの少し暖かみが出てきました。お次はほっぺたです!

🐹ほっぺたを創る

猛暑で中々製作に取り掛かる事が出来ない週がありましたが、遂にここまでやってくる事ができました!
最終工程のほっぺた製作です!
あともう少しだからね、ちいかわちゃん!
最後まで気を抜かずに、今の筆者が出来るだけの事をやります!
ちょきん!
あとは、ほっぺたに線を入れます!
ぷすぷす…。
お次は反対側!
そして…!

🐹遂に完成‼️

出来ました!ほぼ1年前に創ったちいかわから、幾らか成長出来たかな🤔?
横から。
後ろ。
反対側の横から。
完璧、とは言い難いですが、ちいかわらしく創れたかな?

どうだろ😂?

🐹あとがき

꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱「ふんッ!かわいいと言っても、俺様には負けるなッ!」
🐹「ワァ…🥹!」
🐱「わあ!とっても嬉しそう!」
🦦「やはり笑顔が一番…だな!」
🐰「ウララララララララ‼️」
🌰「ハァ~‼️」

如何でしたでしょうか?

今の筆者の技量でやれるだけの事はやったつもりですが、細かく見るとまだまだだなぁ~というところもあったりします。

(TwitterのTLに上がってくる羊毛フェルト作品のレベルが高すぎて、自分の技量の無さに打ちひしがれる日々です😅)

そんな筆者が創ったちいかわですが、本記事の製作過程を楽しんでいただけたのなら、幸いです🙇‍♂️

ちなみに、次作の予定は…

決まってません😅!

先日のAmazonプライムデーで散財しすぎてしまった関係で羊毛フェルトにあまり予算を割けなかったため、原材料のストックが無い状態なんですよね😅

カードの支払いが10月分に変わる8/16までは、何も買えない状況です😅

(本当は限度額にはまだ達していない状態ですが、抑えておきたくて…🙇‍♂️)

原材料を購入次第、次回作の発表をいたします!お楽しみに☺️!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️!


👇新シリーズはこちら!

👇旧シリーズはこちら!

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!