見出し画像

【Re;】No.1-3 笑顔のちいかわ 手・足・耳・しっぽを創る【羊毛フェルトに挑戦!】

👇前回はこちら

‪🐹まえがき

こんにちは✨!

毎度おなじみ(?)流浪の企画、羊毛フェルトシリーズのお時間がやってまいりました😅

アホみたいに暑かった北海道もようやく気温が落ち着いて来たようなので、製作を再開します!

今回は手・足・耳・しっぽを創り、合体させる所までやります!

それでは早速‼️


‪🐹手・足・耳・しっぽを創る

各パートとも、単純な工程なのでサクッと行っちゃいます!

‪🐹手を創る

まずは残った白フェルトを、
各部位に合わせて小さくちぎります。
まずは手から!
怪我に注意して、慎重に刺しまとめます。
とかいっときながら、早速親指に針が命中しました😅
痛いのなんのって😅

ひとまず、1つ目完成!
2つ目もサクッと!
2つ目OK!

‪🐹足を創る

お次は足!手より小さいので、先程より更に気をつけなければいけません😅
さっき命中したばかりなのに、大丈夫なのか筆者よ😅?
1つ目!

こうして見ると、ちいかわ族って短足ですよね☺️
それが可愛くていいんですけども☺️
もう1つも油断せずに!
ヨシ!

‪🐹耳を創る

耳も足と同じくらい小さいです。
くるっと丸めて、極限まで小さくします。
あとはゆっくり、慎重にやります。
細かな箇所は1本針で。
1つ目OK!
もう1つもサクッと!
꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱「順調かァ?」

今のところ、順調だよ!

ちなみに、写真のモモンガ側が耳、ちいかわ達側が手、手前側が足です。残るはしっぽ!

‪🐹しっぽを創る

しっぽもそこそこ小さいですが…。
何とか完了!さぁ、次は合体パートです!

‪🐹合体させる

いよいよ合体パート!このマッシュルームみたいなヤツに、手足をくっつけていきます!
まずは手!今回はバンザイしているように見せるため、少し斜め上になるよう取り付けます。
こんな感じですね!
もう片っぽも同じ調子で!
OK!
次は足!位置取りに気をつけて合体させます。
若干アラがありますが、ひとまずOK!
もう片っぽも!
ちょっとズレているので、後で微修正ですね🤔
お次は耳!
なんとなくここら辺にあったら可愛くなるかな、というところに合体させます!
後で1本針で耳の形に丸みを持たせた方が良さそうです。まぁ、ひとまず完成という事で!
最後はしっぽ!
細かい箇所なので、1本針でやります。
さぁ、いよいよ完成です!

‪🐹ひとまず完成‼️

ひとまず完成‼️
各部位を合体させた後、頭に更に肉付けしました。
横から。
後ろから。
反対側の横から。

‪🐹あとがき

‪🐹「ワァ…✨️」
🐱「フワフワしてるね!」
🦦「完成も間近…だな!」
꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱「暑い暑い言ってないで、早く完成させろ!」

如何でしたでしょうか?

今週は後半にかけて降雨日が連続したのが良かったのか、気温が落ち着いたので製作に取り掛かる事が出来ました😌

久しぶりの羊毛フェルトシリーズを楽しんでいただけたのなら、幸いです🙇‍♂️

次回はいよいよラスト!どびきり可愛い、笑顔のちいかわを創るパートです!

めちゃくちゃ気合い入れて創ります!乞うご期待!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️

👇次回はこちら!


👇新シリーズもマガジンにまとめております!

👇旧シリーズも!


よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!