男のエコバック/リメイク

最近コンビニ、スーパー、色々なショップで袋の有料化が進み、エコバックを持ち歩かないと不便になりましたね。

コンパクトで軽い物、簡単で少しオリジナル感と楽しさがある物を探してるんですが、僕は普段のファッションがスポーツmixが多いので、ファッションの一部としてエコバックが持てたら、* enjoy eco* で更にいいかなって思います。

市販のものは、なかなか購入までの納得するものがなくて。無地、

もっとみる
やったぁ!ありがとうございます(^^)
3

浴衣リメイク&帯を手作り

浴衣のリメイクを進めておりました。

帯は二本結びにしようと手作りいたしました。

イエローのは4mほどの一本帯ですが、
赤い方はリバーシブルの付け帯にして「だらり結び」にいたしました。

注 だらり結びはだらりん結びとも言います。
付け帯とは初めから帯とむすんだ場所を別々にして手軽に付けられる帯のことです。

企業秘密(爆)なので横からは写せませんが、
針金ハンガーを軸にして固定できるようにし

もっとみる
めっちゃ嬉しいです❗
24

【目印を見つけるノート】129. ずっとたいせつにしつづけること

きのう午前のnoteで福山雅治さんの『クスノキ』という曲のことを書きましたが、福山さんが『KUSUNOKIプロジェクト』という取り組みをされていることを、昨晩知りました。8日にアナウンスされたのですね。

被爆樹木を剪定した枝をキーホルダーなどにして販売し、収益を被爆樹木の保護活動に寄付するそうです。詳しくは記事を参照ください。
https://www.chunichi.co.jp/article

もっとみる
スキありがとうございます!
31
スキ、ありがとうございました!あなたとの出会いに感謝致します
2

やっぱり、プロや専門家に聞いた方が早いなぁとつくづく思う。

洋服を買って何度か着ると、なんだか違うとか、しっくりこないなーと思うときがあります。

去年に買った服が今年は垢抜けなく見えたり。

買ったばかりだけど、身体に合ってなかったり。

モデルみたいな洋服が何でも似合う体型で生まれたかったなーなんて思っても無理なので、私は洋服をリメイクします。

洋服によっては裾を短くしたり、幅を狭くするのが簡単なものもあります。

ですがあまり深くに考えずに生地を切

もっとみる
ダイスキ😘
13

第4回:ゼミ議事録【近藤史一ゲーム研究会】

「近藤史一ゲーム研究会」では、毎週土曜日にゼミを開催しています。当noteでは、ゼミの議事録を掲載しています。

【開催日時】2020年6月27日(土) 22:30~24:00
【テーマ】
(1)事前アンケート
(2)ゲームグラフィックの進化

-----------------------------------------------------------------------------

もっとみる

note127日目 アイヌ文様マスク作りました^^

アイヌ文様のマスク!めちゃくちゃテンションあがります!

昨日迷ってた既成のマスクに刺繍するプランですが、端っこにアイウシ(トゲ)という文様を入れることにしました!それならマスクをほどかなくて済むし^^ お昼に刺繍糸が届いてすぐに作りたかったので!!

早速フリーハンドでネットから模写して、マスクにフリーハンドで写しました^^あとはチェーンステッチで縫うだけ^^楽しい~~^^久々の手芸^^ 簡単で

もっとみる
スキありがとうございます♪

朝の挨拶200808 読むRadio

Good morning, everyone. 皆様おはようございます。8月8日土曜日。唸る風、かしげる木。
本日は、世界猫の日、まるはちの日、親孝行の日、そろばんの日、かわらの日・屋根の日、ぎふ山の日・やまなし山の日、ひげの日、ひょうたんの日、ぱちんこの日・パチンコ供養の日、プチプチの日、タコの日、笑いの日、デブの日、発酵食品の日、パパイヤの日・ドール・フィリピン産パパイヤの日、洋食の日、歯並び

もっとみる
感謝!Thank you!
6

リメイクしたミシン台を使って、タイルの流し台を設置する。

今日は水道屋さんに流し台を設置してもらう日でした!

狭いスペースゆえに、見られる意識を持った流し台にしなければいけないし、

お花のワークショップや絵具や塗料を使ったアートイベントもしたいし、

いろいろ悩んだ結果、

じゃばじゃば使えそうなタイルショップたまがわの流し台を使うことにしました。

とはいえ、「流し台の土台部分をどうするか?」「水道をどうするか?」とか

いくつか考えなければならな

もっとみる
ありがとうございます!
5

DIYなのかリメイクなのか。。。 可愛い?テーブル作ってみた。

前回の仕事で余り過ぎた化粧材「ファニチャーリノリウム」

どーも。こんばんは。ミスターです。

前回の仕事で使用した化粧材「ファニチャーリノリウム」が余り過ぎて、処分に困ってました。
※ファニチャーリノリウムとは天然素材の特殊なクッションフロアのような材料です。北欧なんかで人気のようです。

自分的には、すっげえ扱いにくい。重いし、切断時の粉すげえし、、、高いし

ですが、もったいないので使いまし

もっとみる