見出し画像

感激です🤩


おはようございますƪ(˘⌣˘)ʃ
毎日暑いですね🥵
皆さん熱中症に気をつけて下さいね〜


先日の着物リメイク教室👘で…

生徒さんの大島紬からのリメイクコートがやっ〜と出来上がりました😢

なんと❣️半年かかって作り上げたという粘りのある生徒さん👩‍🎓です。
今年に入ってから縫い初めて、盛夏の今🥵出来上がった厚手のコートですが…

とても素敵に出来上がりました😊💜
ではお披露目しましょう😆❣️


シックな大島紬です♪
襟はヘチマカラー
後ろはタックを入れています😘


私はひとつずつ手で覚えた事は必ず身につくと思っています。

「あの時こうしたっけ?」と、うっすらと覚えていたような事が脳の片隅に残っていて…

「そういえばあの時こうしたよね〜!」と思う事を繰り返す事によって、技術がさらに向上するのではないかと思っています。

50年以上洋服作りをしていても、縫い方の工夫で「こうした方が綺麗にできるし、早く縫い上げられる」と思うような事がよくあります。

こうして技術を教られる事に感激してしまいました🥲
もちろん生徒さんもとても喜んでくれました😘

「ありがとう😊」と言い合って又来週ね〜🥰


次回からはもう1人生徒さんが来る事になりました。
又ひとつ楽しみが増えました🥰



🌻かわいいヘッダー画像お借りしました😌
ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ


🌸ご覧いただきありがとうございます😊

 スキ🩷やフォロー、コメントが嬉しいです😆

 励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


    by  のんこ❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?