見出し画像

【ほのぼの】十勝ヒルズ再び!アンブレラスカイをフェルトちゃん達と☺️

その1はこちら

☂️まえがき

こんばんは🌛‼️

先日つぶやきにて、体調不良&天候が優れないため十勝ヒルズでの撮影を延期する旨をお伝えしましたが…。

仮眠を取ったら完治&それに呼応するかのように天候も改善したので、急遽十勝ヒルズへ赴いてまいりました‼️

今回一緒に連れて行った子は、この子達!

🦔「あんぶれらすかい、たのしみだね!」
🍞×2「うん!」

ロールパンちゃんたち、喋れるようになったみたいです。

地味に人気なハリネズミちゃんと、ロールパンの妖精ちゃん×2!

ハリちゃん、ロールちゃん、風が強いみたいだから、気をつけて行こうね☺️

それでは‼️


☂️出発!したいけど風が強い…

快晴…とまではいかないものの、大分天候が改善した現地。
その代わり、
風が強い…フェルトちゃん達を遊ばせてあげたいですが、吹っ飛ばされないか心配です💦
🦔「ねーねー、はやくかばんからだしてよ~」
🍞×2「だちて!」

出してあげたいのは山々なんだけどね…。
ちょっと風が落ち着いてきたな…。
よし、もう出ていいよ!
🦔「かいほうかん~」
🍞「あんぶれらちかいはどこ?」
🍞「すかい、だよ!」

色んなとこにあるよ!自然もいっぱいあるから、歩きながら楽しんでいこうか☺️

☂️アンブレラスカイの前に、庭巡りから!

色んな植物があるよ!アンブレラスカイの他にも見所たくさんだね!
ネギぼうずみたいなお花だね!

🦔「ねぎってことはたべられるの?」
🍞「きれい~✨️」
🦔「あっ、あれは!あぶさん?」

アブっぽいね。刺されないように気をつけてね😃
🍞×2「むらさき~」

アヤメっていうお花なんだって!

🦔「ぬしさん、くわしいね~!」

純正写真アプリで出てきた情報が元とは言わんとこ😅
🦔「ちょっときゅうけい!」
🍞「ひとやすみ!」
🍞「ぼくのうえにのらないでよ~💦」
休憩時間も終わり…。

🦔「うわぁ~!あのはっぱのうえにのってみたいな!」
🍞×2「のせてのせて!」

いいよ☺️その代わり気をつけてね☺️
🦔「すっぽり!」
🍞×2「きもちいい~」
場所は変わって…。

🦔「あっ!にんげんさん!」
🍞「こわいお💦」
🍞「おおきいのこわい💦」

筆者以外の人とあんまり会わないからねえ🤔
ロールちゃん達、人見知りなのは筆者譲りかな😅
🦔「とおりすぎるまで、まとっか!」
🍞×2「うん!」

お!ハリちゃん、ロールちゃんたちのことも考えてくれてます☺️

やんちゃなだけじゃなく、優しい子だね☺️
🦔「とおりすぎたよ!いこう!」
🍞「しゅっぱつ!」
🍞「ごーごー!」

次は何処へ向かうのかな?
だだだっ!
だだだだだだっ!
🦔「おはな~!たかくてとどかないや💦」
🍞「みえない~」
🍞「みどりしかみえない~」

手のひらに乗せて見せてあげればよかったね😥
ごめんよ😥

☂️水の上にお花さんが!

さあ、とんぼ池まで来たよ!
アンブレラスカイもあともう少しだね😃!

日がさして来て気持ちいい感じ☺️
🦔「みずのうえのおはな、きになる~!」
🍞×2「きになるきになる!」

よし!近くへ行ってみようか!池の近くにスズメバチがいたから注意しながら行こうね😃!
ちなみに、ガチでスズメバチに遭遇しました😅
ホント苦手なんですよねスズメバチ😅
まあ、得意な人なんていないでしょうけども😅
🦔「うわぁ、すごい!」
🍞「うわあ!きれい!」
これはヒツジグサっていうみたいだよ😃

🦔「あそこにいってみたいな✨️」

溺れちゃうから、めっ!だよ😃

☂️アンブレラスカイ

この道を道なりに進めば、アンブレラスカイが見れるよ!行ってみようか☺️

🦔「いくいく~!」
🍞×2「たのしみ~!」
🦔「あれがあんぶれらすかい?」
🍞「あんぶれらちかい、みえるみえる!」
🍞「すかいだってば!」

ハリちゃんたち、速いね💦
アンブレラスカイが楽しみで仕方がなかったんだね☺️
よし!地面じゃ近くで見れないから、葉っぱの上に乗せたげる!
🍞「ありがと~」
🍞「そうかん~」
🦔「ぬしさんさんきゅ!」
🦔「かさがそらをとんでる!」
🍞「いいながめ!」
🍞「ぼくもあのかさみたいに」
🍞「そらをとんでみたいな!」
風につられて、ゆらゆら。
快晴じゃなかったけど、とってもキレイですね!
コレは今月中に再び赴かなければ!6/30までですからね!

☂️その他のアンブレラスカイも

アンブレラスカイは入場口付近でも。
多くの人で賑わっておりました☺️
筆者もすかさず撮影しました。
カラフルなアンブレラスカイを、どうぞごゆっくりとご覧ください。
あとはキャプションなしで。

☂️あとがき

如何でしたでしょうか?

今回はアンブレラスカイと羊毛フェルトちゃん達のドタバタ騒ぎの模様をお届けいたしました。

楽しんでいただけたのなら、幸いです🙇‍♂️

それにしても、まだまだα7CRを十全に使いこなせていない感じが写真にで出てしまったなぁと、反省しきりの回でした💦

マニュアルモードで撮影するのはとても楽しくて良いのですが、撮れ高が少なかったので、今後は絞り優先モードをメインにして運用していこうかな、と。

あと、アンブレラスカイを撮っていて14mm近辺のレンズが欲しくなってきてしまいました😅

広角端が28mmはさすがにキツかった💦

レンズ沼にハマる予感…😇

それでは、今日はこの辺で🤗

また明日☺️!

その3はこちら

📸撮影に使用したカメラと機材

📷SONY α7CR(メイン)

 →SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN

📱iPhone14 Pro

 →Fjorden Grip専用ケース
  Fjorden Grip
  Moment T-series 58mm 望遠レンズ
  Moment T-series 75mm マクロレンズ
  Moment 67mm フィルターアダプター
  Moment 67mm CineBloom Diffusion
  フィルター(10%)
  TOKYOGRAPHER 67mm OPF 480-S
  フィルター(青を強化)
  TOKYOGRAPHER 67mm OPF 550-S
  フィルター(緑を強化)
  PolarPro 67mm 1/4ブラックミスト
  フィルター

📱アプリ

 →ProCamera(撮影)
 →Liit(編集、Xに写真をポストする時用)
 →Lightroom(iOS版)
 →Capture One(iOS版)

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!