見出し画像

【ふるさとを語る&羊毛フェルト】いつもの散歩ルート。春の目覚めをフェルトちゃんたちと

わたくし、ひまじん33ごう🐹|十勝のnoterがお送りする【ふるさとを語る】シリーズは、筆者の出身地である北海道の十勝地方、帯広市の様々な物事をご紹介する写真記事です。

🌱まえがき

おはようございます☀️‼️

皆様お久しぶりです!

おかげさまで無事トラブルも解決しましたので、noteの投稿活動を再開させていただきます!

活動再開第1弾の今回は、約2ヶ月ぶりの【ふるさとを語る】シリーズ!&(地味に好評の)羊毛フェルトシリーズとのセルフコラボ企画となります!

(それにしても2ヶ月の空き期間…😇。メインシリーズなのに…😇)

筆者お気に入りの散歩ルートに、羊毛フェルトシリーズで「可愛い!」と好評いただいた、ハリネズミちゃんとコッペパンちゃんを連れて行きました☺️!

🦔「わくわく するね!」
🥖「ワンッ!」

ちいちゃなフェルトちゃんたちの冒険が今、始まります!

それでは早速‼️


🌱ハリネズミちゃんとコッペちゃんのだいぼうけん!

🦔「さあ しゅっぱつ しんこう!」
🥖「ワンッ!」
🥖「ワンワンッ」
🦔「ぼくも まけないぞ~!」
🦔「まうしろに いたら くうきていこうが へる!」
🦔「でぃーあーるえす ぞーん!」
🥖「ワウ!」
🦔「おーばーていく!」
🥖「バウ!」
🦔「ん…?」
🦔「なんだろね…?」
🦔「やじるしが ある!」
🥖「バウ!」
🦔「おっきな しゃりん!」
🥖「ワンワンッ!」
🦔「こっぺちゃんの うえにのったら ぜんようが わかるかな?」
🥖「くぅ~ん」
🦔「ごめんね! もうおりるよ!」
🦔「まつぼっくり! はじめてみた!」
🥖「ワン✨️!」
🦔「かわった かたち してるね!」
🥖「ワオン!」
🦔「もって かえりたいけど おっきすぎるね!」
🥖「くぅ~ん…」
🦔「こっちにも ある!」
🥖「ワン!」
🦔「つぎは あっちの ながい べんちに いこう!」
🥖「ワンワン!」
🦔「すごい! どこまで つづくんだろ?」
🥖「くぅ~ん」
🦔「そろそろ きゅうけい しよっか!」
🥖「ワン!」
🦔「ここらへんが いいかな?」
🦔「そらが あおいね!」
🥖「ワン✨️!」

休憩が終わって、300メートル以上あるベンチを渡りきったハリネズミちゃんのコッペちゃん。

よく頑張ったね☺️!

つぎは、高い所から景色を眺めたいようです。

その道中で…。

🦔「さっきから からんからん なってる!」
🥖「ワオン!」
🦔「ぼくも ならしてみたいけど たかすぎてとどかないや💦」
🦔「ねえねえ あのきに のぼってみない?」
🥖「ワン✨️!」
🦔「とっても すてきな けしきが みれるようなきがするんだ!」
🦔「あともうすこし だよ!」
🦔「あっ! さくらさん! まだ つぼみだね!」
🥖「ワン!」
🦔「あともうすこしで さくかな?」
🦔「もうちょっとのぼったら きれいなけしきが みれるきがするんだ!」
🥖「くぅ~ん」

コッペちゃん、そろそろしんどくなってきたかな?
🦔「ひとやすみ ひとやすみ!」
🦔「う~ん きもちいいなぁ」
🦔「みてみて!」
🥖「ワンワン💦」
🦔「いいながめ だねぇ✨️」
🥖「ワンワン✨️!」

綺麗な景色を見れて大満足のハリネズミちゃんと、コッペパンちゃん。

さあ、そろそろ帰ろっか。

🦔「たのしかったね! また あそびに いきたいなぁ」
🥖「ワン!」
🦔「こんども また たのしいところに つれてってほしいな!」
🥖「ワンワン!」

大分暖かくなってきたから、色んな所へ連れてってあげるよ☺️。


🌱あとがき

如何でしたでしょうか?

何か少し風変わりなことを、ということでやってみたセルフコラボ企画、楽しんでいただけたのなら幸いでございます☺️。

好評だったら、月一くらいのペースで再びやってみるのもいいのかな、なんて考えております!

……

………

…いやぁ~、それにしても激動の1週間でした😅

トラブルそのものは水曜の時点で解決しましたが、心労で投稿活動を再開できず、本日までお休みさせていただいておりました。

それにしても、世の中はGW真っ只中ですか…😅。筆者はまとまった休みがとれないので、皆様が羨ましい限りです😅。

(そのかわり、冬と夏にそれぞれ10日間ずつ休めるのが幸いですが…)

これからぼちぼち、投稿活動を活発化させる予定です!お楽しみに☺️!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️!

第12弾「ちいかわのらっこ」その1はこちら

📸撮影に使用したカメラと機材

📱iPhone14 Pro

 →Fjorden Grip専用ケース
  Fjorden Grip
  Moment T-series 58mm 望遠レンズ
  Moment T-series 75mm マクロレンズ
  Moment 67mm フィルターアダプター
  Moment 67mm CineBloom Diffusion
  フィルター(10%)
  TOKYOGRAPHER 67mm OPF 480-S
  フィルター(青を強化)
  TOKYOGRAPHER 67mm OPF 550-S
  フィルター(緑を強化)
  PolarPro 67mm 1/4ブラックミスト
  フィルター

📱アプリ

 →ProCamera(撮影)
 →Liit(編集、Xに写真をポストする時用)

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなでつくる春アルバム

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!