見出し画像

毎月、ひとつ、植物が増えていく。

次は何を育てようかな。

そろそろ木が気になっていて、どんなタイプが良いかなと考えながら本屋さんへ行きました。ガーデニングの本はたくさん置いてあるから、いろんな本をパラパラ見てみたんだけど、育ててみないと、気に入るかどうか分からない。育て始めると、どんなに不格好でも大事に育てるし、愛着がわきまくる。好みは、小さくて、ツルっとしていて、シンプルなタイプ。小さいままであまり大きくしたくはない。やっぱり、実物を見に行かないと・・・でも、その前に。

見に行く前に決めることがある。

それは、置き場所。

わたしは、毎日、窓際に椅子を1脚おき、そこに乗せて日光浴させているんだけど、そこに乗る範囲で収まると、一番良いなって思っている。ワゴンが欲しいなと思う一方で、できるだけモノを増やしたくないっていう部分もあって、葛藤している。そこで、考えた。

支柱の形を円形から縦長へ変えてみた。

この前、ウッドビーズ支柱を作ったんだけど、丸みのある形だったので、少し上に伸ばしてみました。

だいぶ、スリムになりました。同じ大きさの器だったら、もう一つ置けそう。

そのあとは、どうしよう。

見た目がシンプルなワゴンを買おうかな。ワゴンを検索すると、いろいろ出てくる。ケーキスタンドも良いかもと思ったり。椅子くらいの高さを持たせたいな。買うなら、1つ植物が増えてからにしよう。

あと、植物にあう置物を作りたい。

ということで、南国帰りの犬張子を作ってみました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?