見出し画像

龍雲と工作

※下書のままになっていた記事を今と感覚が違うので迷いましたが、アウトプットすることにしました。


2021年頃のこと。
龍雲を見てみたいと、よく空を見上げていた。


意識するとよいと書いてあり、一心にそう思った。
「なかなか会えない…無理なのかな?」もう諦めていた頃、それらしきものが現れる。

縦向き横顔&大きな鼻の穴

 



探すからないのか、タイミングなのか?謎は深まるばかりだった。
散歩道のぐにゃり一本湾曲した松の木から、木龍のイメージが湧く。


2022年9月の工作の様子。
やや寸胴にも見えるが、絵は自由。HSPといえども気にすることはない。
Don't worry be happy. It's my life.  by MONGOL800 キヨサクさん


葉っぱの鱗


ちょきちょき紙から切り出す。おっ、少しスリムになられた。


次は前に描いた背景とのマリアージュ
  ~ 潤う大地 恵みの雨に 龍を添えて ~  

大好きな雨を、チャプチャプと無邪気に喜んでおられるようにも見える。


よろんでぃ 🎶  🎶  🎶


今度は、そらいろの色鉛筆くっつけ離陸。

本日も” 龍神888便 ”をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
Thank you for using flight #Ryujin 888 today.
シートベルトは、しっかりとお締めください。
Please fasten your seat belts.
それでは、快適な空の旅をどうぞお楽しみくださいませ ✈
So, please enjoy your flight! Thank you.


ふわっ & Take-off💨💨💨


そして、羊毛フェルトで未知の世界へ。


目が点…


ここからどうやってイメージに近づけていくか…??いつもサクサクできず試行錯誤のため、途方もなく時間がかかります。

鱗を一つずつ丸めつけて。先を見れば気が遠くなったりも、没頭し始めるとおもしろくもあるところでもあります。

図書館に龍の本を探しに( 結局あまり見つからなかった )行った帰り道、金の刺繍の入り龍のスカジャンが目に飛び込み、刺繍を試しに刺してみる。

糸が細すぎてなかなか刺さらない…
脊柱の鍼治療 & 愉氣


休憩期間挟み約1年後・・・
日頃お世話になってる公園や川近くの神社へ。刺繍入れ前の飛行テスト。

偶然の光は如意宝珠



参 拝
撮影失礼致します


わっしょい!!!


いつもありがとう


✨ 🌈🐉🌈 ✨  🐉🌈   歓 天 喜 地  🌈🐉🌈✨ 🌈🐉🌈✨


  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?