見出し画像

シンプルな生活㉒ミンスゲーム16日目

8月12日からミンスゲームを始めました。

SNSで「ミンスゲーム」というのを知ったのですが、アメリカのミニマリストが数年前に始めたそうです。

https://www.theminimalists.com/game/

日にちの数と同じ数を手放して片づける

というものです。

〇今日は16日目。
本棚などを整理して16個捨てました。

①エステのDM
②バイトでもらった資料
③初めて買った暗号通貨の教材
④カラーコーディネートのレッスン資料
⑤頂いた絵本2冊
⑥やさしい手話 メルカリ出品
⑦付録のレシピ本
⑧宅配のカタログの切り抜き
⑨妹の病気の小冊子
⑩書きかけのノート
⑪仕事用にコピーした資料
⑫シュタイナーの絵
⑬作りかけの羊毛財布
⑭蓋つきタッパ✖2
⑮壊れた100均で買った霧吹き
⑯布マスク

仕事でいつか使うかも・・・とかいつか読みかえそうとかのいつかは来ない事が多いということを実感します。

それと今はネットがあるから大抵のことは調べられるから、紙で貯めて置かなくてもよくなりましたね。

まだまだゲームは続けられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?