見出し画像

【羊毛フェルト】No.1-1 原材料のご紹介&製作キャラ発表!【製作日記】

🌐まえがき

こんばんは🌛‼️

羊毛フェルト製作日記、いよいよ始動!

今回は前回までの「Re;羊毛フェルトに挑戦!」シリーズと違い、完全新作のため「羊毛フェルト製作日記」と銘打ってやって行きます!

完全新作ゆえに原材料がない…。そのため、地元の裁縫店に行って、原材料を確保して来ました!

地元のスーパー、ダイイチ白樺店の敷地内にある裁縫店「マリエッタ」。
購入!

果たしてどんな作品を創るのか⁉️

(記事のサムネでネタばらししておりますが…😅)

それでは早速‼️


🌐製作キャラ発表‼️

今回創るのは…コイツ!

Google Chromeのロゴ‼️

Google公式アカウントのポストがゆるキャラのように見えた事から👇、

「#そういう生き物ちゃん」として𝕏上でブームになった奴です!

既にブームが過ぎ去った感がありますが😅、様々な方が描くChromeちゃんがあまりにも可愛すぎたので、筆者もいっちょ創ってみるか!と思い立ったわけです!


🌐原材料のご紹介

原材料となる羊毛フェルトは全5色!
目(?)の部分となる青、芯材になる白、外周部分に使用する黄、赤、緑です!
あ〜こらこら😅

フェルトちゃんたち、久々の出演なのではしゃぎ回ってますね😅

🦔「ねぇねぇ こんどは なにつくるの〜?」
🥖「わんわん‼️」
🥐🥐「ふわっふわ〜」
🥝「これ くえるかな?」

🌐あとがき

如何でしたでしょうか?

今回は今まで創って来たものの中で最もカンタンなフォルムですが、気を抜かずに可愛く創って見せるぞ‼️

…いや、まん丸にしなきゃならないから、もしかしたら今までで最も難しいかもしれませんね…😅

(カンタンなのか難しいのかどっちやねん😅)

それでは、いよいよ次週から製作開始🤗!

また来週☺️


👇旧羊毛フェルトに挑戦!シリーズはこちら!

👇Re;羊毛フェルトに挑戦シリーズはこちら!

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!