見出し画像

歌詞のあれこれ332 XP不足でも

上級者になってはいけない
なんだか慣れてしまう感がありありと
だったら初心者のままがいい
まだまだ習うことばっかりだから

人生慣れてしまうほどXPはない
MPはちょびっとだけ
HPも少しだけ
だからこそ 必死こいて 抗う
荒波に身体を強く叩かれても
まだまだ経験不足

やることばっかしでも
やることばっかりでも

まだまだ初心者のままで 
人生を生きていきたい

妙に達観した大人は
もう成長しないことを意味してるから

まだまだ人生を知らないのに
リセットしたら おしまいだよ

色々な人生訓がある
人の数だけ有り余るほど

だけど これが好き

『初心忘れるべからず』

これからも初めての気持ちを
これからだって初めての経験を

持って 積んで また崩して 始める

上級者になってはいけない
なんだか慣れてしまう感がありありと
だったら初心者のままがいい
まだまだ習うことばっかりだから

人生慣れてしまうほど知識はない
知能はちょびっとだけ
知欲も少しだけ
だからこそ 必死こいて たたかう
断崖絶壁にたたされる状態だから
まだまだ経験不足

やることばっかしでも
やることばっかりでも

まだまだ初心者のままで 
人生を生きていきたい

人生 無理ゲーでも リセットボタンを
押したら 多分 いけないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?