今更・ラ・ランド【ブチ屋】

近所のゲオで『3日間限定!新作以外のBlu-ray、DVDなら1作品100円で借りれちゃうキャンペーン』がやってました。そんな太っ腹な事やってんのね。

そのおかげで今更ながら『ラ・ラ・ランド』を観れました。

今までもちろんタイトルは聞いた事あったし、あの渋滞のシーンとか、2人が踊る有名なシーンだけは様々なメディアで幾度となく見てきて、ずっと気になっている映画でした。
案の定、二つとも素敵なシー

もっとみる

『バードマン 』(2014) 白いエクリチュールと空に溶け込むバードマン ―映画解釈―

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(2014) アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督

本作は、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の、アカデミー賞作品賞、監督賞、脚本賞などを獲得した2014年の作品です。アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督といえば、『アモーレス・ぺロス』や『バベル』などの群像劇が多いイメージでしたが、本作を含め『BIUTIFUL ビュー

もっとみる

最好映画。 157 「女王陛下のお気に入り」 2018年。

なんと言っても、レイチェル・ワイズに尽きます。凛とした姿、立ち振る舞い、策略家としての彼女に見惚れます。終盤に登場するリボンを巻いた出で立ちは本当に凄かった。ヨルゴス・ランティモス監督は初めて観たんですが、乾いていて次の作品が楽しみです。撮影のロビー・ライアンはケン・ローチ監督作品の参加が多いってwikiには書いてありましたが、魚眼も含めた広角を多用していて、どうやって照明したのか、摩訶不思議な映

もっとみる
ありがとうございますう

LALALANDをつまらないって思う人へ

「好きな映画は何?」

「LALALAND」

「は、えっ?あの映画どこが良いの?音楽は良いしライアンもかっこいいけどストーリーまじで意味わからなかった」

....

お友達にもたまに理解されないLALALANDの良さ

言わせてもらう!これは夢を持った人にしかわからない映画です

夢を持ってない人、目標がない人、何かを諦めた人には悪いけどこの映画の良さは夢を持つまで一生理解できないと思います

もっとみる

#6『ラ・ラ・ランド』

こんばんわ!荒牧です!

先日7月18日はわたしの誕生日でして、有難いことにみなさんにお祝いの言葉をいただいたりしました、みなさまありがとうございました!

いつもありがとうございます!読んでくださってありがとうございます!これからもよろしくお願い致します!

33歳になりました、いい大人です。私のやれることを考えながら楽しく誠実に前向きに生きていきたいです。

そんな誕生日の配信日だったので、お

もっとみる

【おすすめ映画】 バトル・オブ・ザ・セクシーズ

[おすすめ度] ★★★★☆  

[構成・展開] ★★★☆☆

[時代感] ★★★★★

[色気] ★★★★★

[演技力] ★★★★☆

[ひとこと]

男子テニスと女子テニス。観客数は同じなのに女子の賞金は男子の10分の1…。

本作は1970年代の実話をもとに、男女平等を求めて戦う女性テニスプレーヤーを描いています。

主演は『ラ・ラ・ランド』でも主役を演じたエマ・ストーン。(ラ・ラ・ランド

もっとみる
ごくたまにはサポート欲しいですよ🙄
5

[映画]女王陛下のお気に入り

今夜のU-NEXTは『女王陛下のお気に入り』。2018年の作品である。

 英国王室を描いたコメディ作品で、王室をこんな風にしちゃっていいのかという不謹慎さに満ちた作品である。それは面白いのかと言えば、もちろん面白い。

 女王を演じるのがオリヴィア・コールマン、その側近サラにレイチェル・ワイズ、そして主人公的なアビゲイルにエマ・ストーンという三つ巴だ。女王陛下を中心に、サラとアビゲイルが女のバト

もっとみる
インプット 早く出さねば 便秘脳
4
スキうれしいです😆
1