見出し画像

kinds of kindness

夏が大嫌いなFord氏、今年の夏を乗り切れ大作戦。
それは家から出ない。
スーパーニートになりたい、お金が天から降ってこないかなーっと、陽炎のゆらつきともに蒸発してしまいたい。


kinds of kindness

Yorgos Lanthimos 監督
最近、日本で流行りだしているのではないでしょうか? 
Poor thingの監督の最新作。
前回の作品から間髪入れずの新作と言うことで、
またもぶっとんだ内容の映画で。
2時間44分長尺大好き Yorgosさん。

3パート個別のお話。キャスティングは同じ
まさにsmall budget。
がしかし、意味不明で鑑賞後の道のりは頭痛が酷かった。

いったい監督は何を伝えたかったのか
もう放棄していいでしょう。

パート1上司に全てを道筋を決められている部下の人生
【上司は強迫性障害ですか?】

パート2  遭難で助かった妻、けど旦那は妻そっくりの人物に困惑
【愛する夫なら全て受け入れるのか?】

パート3 汚れてはいけないサウナの儀式
【別れた夫婦の目合いは穢なのか?】


理解しようとして鑑賞するのではなく、
体の底に眠っている感覚を少しだけ開放してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?