私が「映画が好き」と言えない理由

私は、映画が好きと言えない。 高校だか中学だかの時にできた恋人から、映画館へ行こうと誘われた 映画館で映画を観たのは幼少期のアニメぶりだった私は、洋画を観るなんて、大人で素敵!と思ってウキウキしていた 「怖い映画だけど、1も2も最高だったから、きっと君も気に入ると思うよ!」 この人…

エミリー・ブラント主演映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』

エミリー・ブラント主演映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』を語ってます。

「ニュー・ミュータント」不遇すぎるミュータントたち

ふんわり情報 2021公開、ジョシュ・ブーン監督、主演アニャ・テイラー=ジョイ、メイジー・ウィリアムズ、ブルー・ハント 感想 初めてニューミュータンツについてのニュースを見かけたのはいつだったか、それすら覚えていない。かなり前なのだ。 20世紀スタジオ(旧:20世紀フォックス(FOX))製作…

「ただ君を愛してる」

その人だけの包まれるような自然な優しさを愛している。 一人の人として愛している。 そんな意味が「ただ」には含まれているのだろうか。 玉木宏・宮崎あおい主演の映画「ただ君を愛してる」で感じたものだ。 とってもいい映画なので、(出演者が懐かしすぎて時代を感じるが笑)ぜひ見ていただきた…

「クルエラ」これぞエンターテインメント!!

ふんわり情報 2021年公開、クレイグ・ガレスピー監督、主演エマ・ストーン ディズニーのアニメ映画『101匹わんちゃん』の悪役クルエラ・ド・ヴィルの若き日の姿を描くオリジナルストーリー。エマ・ストーンがクルエラを演じる。日本では本国米国での劇場公開および「Disney+」のプレミアアクセスでの…

【映画】メッセージ 原題Arrival【Amazon Prime Video】

本日観た映画の感想です。 前々から観たかった作品で、待望のアマプラ追加で、さっそく鑑賞しました。 2016年米 Denis Villeneuve監督 Eric Heisserer脚本 Denis Villeneuveはブレードランナー2049 Eric Heissererは遊星からの物体Xのリメイク版 と、なかなかSFやスリラー好きをワクワクさせる布陣…

お家で英語力が伸びる環境を作るには

Hello again! It's nana 🌈 今回は幼少期に母が私に与えてくれた英語の環境についてまとめます! 私の母は生粋の日本人なのですが、小さい頃からインターナショナル・スクールの幼稚園に入れてくれて、買ってくれたおもちゃや見せてくれた映画も海外のものがほとんどです。 そのおかげで英語力が伸…

映画「サイモン・バーチ」

 彼はたった1人の友人であり、英雄  今回、マーク・スティーヴン・ジョンソン監督のコメディ映画「サイモン・バーチ」を視聴させて頂きました。  友情、愛情、英雄そして青春 ①【内容】    1952年にアメリカの街で赤ん坊が生まれた。 その赤ん坊は、体も心臓などの主要な臓器も小さかった。 …

『アメリ』 フランス映画としては久しぶりのヒット作。色彩感覚が独特で、ブラックだけ…

評価 ☆ 『アメリ』。2001年のフランス映画。原題は、Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain. 「アメリ・プーランの素晴らしい運命」である。出演はオドレイ・トトゥ。 ずっーと「面白いよ」といわれていて観ることのできなかった。観終わった感想としては「観る必要なかったかも」というのが正直な…

子どものころ、怖かった懐かしの映画 ※ゆる〜い話し

こんにちは、moricoです☺ 以前自己紹介でもお話させていただいたのですが、私の苦手なものは3つあります。それは、 ●注射💉 ●オバケ👻(心霊現象、幽霊とか) ●ホラー映画 みなさんおわかりでしょうか。そう、私はチキンな心臓の持ち主です。(;'∀') 子どものころからオバケやホラーの類が大…