今日のおおすめ海外映画「キスから始まる物語2」10代特有の弾けたレモンの様なラブコメです
でも初めて人生って難しいよねって気付く時期でもある

今日のおおすめ海外映画「セットアップ~恋は嘘つきのはじまり~」大人なラブコメです
恋も仕事も上手くいかない
それが大人かもしれない

今日のおすすめ海外映画「僕のミッシー」ラブコメで面白い

「チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密」

エンディングでモヤモヤさせられる映画はたくさんあるが、

この作品は、その意図を探そうと見返したくなったり、他人の考察を聞きたくなったり、答えはそこにないのにモヤモヤと記憶の掘り起こしが終わりそうになかったので、この記事を書いている。

セイディーが、ジェーンから預かった犬が居なくなった時の狼狽えぶりと、その後の変化。髪型が変わってたことも、それまでの経緯と関係しているのか?結局、どうしてどうなっ

もっとみる
スキありがとうございます。
3

Tangerine/ タンジェリン

2015年に公開され、全編iPhoneで撮影したということで話題を集めた作品でした。これに刺激を受け、自分もiPhoneで映画を撮ると息巻いた人が急増した記憶があります。

クリスマスイブに、浮気をした恋人とその相手の女を探し回るトランスジェンダーの娼婦を追った映画で、夕暮れ時から夜にかけて、刻一刻と表情を変えるノスタルジックなロサンゼルスの街並みが非常に印象的でした。

日本だとあまり自分のセク

もっとみる

Brie LarsonがYouTubeチャンネル開設!

2015年公開の『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を受賞し、『キャプテン・マーベル』への出演などでも知られるBrie Larson(ブリー・ラーソン)が、YouTubeチャンネルを開設しました。

記念すべき最初の動画では、先輩ユーチューバー達にコツをきいたりとか、自分の母親と話をしたりとか、彼女がかつて『スター・ウォーズ』『ハンガー・ゲーム』『ターミネーター:新起動/ジェニシス』などの映画のオー

もっとみる
ありがとうございます!

クリストファー・ノーラン最新作『TENET』全米公開再延期

クリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET』の全米劇場公開が再度延期になりました。

本作は当初7月17日公開の予定でしたが、コロナウィルスのアメリカでの感染拡大を受け、7月31日の公開に延期となっていましたが、ここにきて再度、今度は8月12日に延期となりました。ちなみに日本の公開日は9月18日(金)のようです。

映画の予算は約2億ドルということですが、マーティン・スコセッシやデビッド・フ

もっとみる

FIND ME

数日前に友達と話をしていてAndre Acimanの小説『君の名前で僕を読んで』の続編がもう出ているという話をしました。出る「らしい」というのを聞いて以来、放置してしまっていましたが、調べてみたら2019年10月29日に英語版が出ていました。(←発見が遅い)

僕はこの『君の名前で僕を呼んで』とは映画を通じて出会いました。そのタイトル含め、全てが詩的で、儚い夢のようで、本当に美しくていい映画だと思

もっとみる

リチャード・アーミティッジ:映画『Now & Then』主演に決定

Netflixの『ザ・ストレンジャー』や、『ホビット』でのトーリン・オーケンシールド役で知られるイギリス人俳優、リチャード・アーミティッジが、映画『Now & Then』で主演をつとめることが決定したそうです。

『Now & Then』はウィリアム・コーレット(William Corlette)による小説を元にしており、監督はエイドリアン・ノーブル(Adrian Noble)、脚本はマット・ウェ

もっとみる
スキありがとうございます!

Love, Victor

『Love, サイモン 17歳の告白』という映画が、今はなきFoxから2017年に公開されました。「メジャースタジオ初のLGBTQキャラクターが主人公の映画」と言われ、ゲイであることを隠して生きる一人の高校生の甘酸っぱい青春を描いた本作は、大きな成功をおさめました。

そんな『Love, サイモン』のスピンオフとして作られたのが、今日ここで取り上げる『Love, Victor』です。

10話から

もっとみる