「MA」を観たよ(ネタバレあり)


みなさん、お酒って何歳くらいに初めて飲みました?
私は21です。飲み会のときに。
大して飲もうと思ってなかったので、そういう理由が無かったら飲んでなかったでしょうね。

でもさぁ、周りの話聞いたら未成年で当たり前のようなや飲んでる人結構いるんですよね。けしからん!わいは認めんぞ!ちゃんと成人するまで待てや!!


さて、今日は「MA」という映画を観ました。
2019年公開。
原題は「MA」のみです。
邦題は「MA サイコパスの狂気の地下室」となっています。やだねー余計なことまで付け加えちゃう、邦題の悪いところよ〜?よくないわぁ。


雑なあらすじ

なんかアメリカの田舎街に親子が引っ越してきてん。エリカっていう母ちゃんと、マギーっていう高校生の小娘よ。

母ちゃんが離婚してさぁ、故郷に戻ってきたって感じ。


マギーは転校した高校でさっさと友達を作って、直ぐに馴染んじゃいました。コミュ力鬼強じゃん。


ある日マギーと友達は、お店の近くで通りかかった人にお金を渡し、お酒を買ってきてくれと頼みます。ほとんどの大人は拒否しました。
ただ1人、スー・アンという黒人の女性だけは彼らの話を聞き、快くお酒を買ってきてくれました。


しかしこのスーという女性、なにやらマギーの友達の一人のアンディの素性を知ろうとしている様子。怪しいねぇ、怪しいねぇ!


ネタバレ

以下ネタバレ





まぁ早い話が、スーは復讐がしたかった。
マギーやマギーの友達の親とは高校時代に同級生でした。

スーはマギーの彼氏のアンディの父親・ベンに想いを寄せていました。

ある日、ベンがスーを学校の使われていない部屋に誘い出し、スーはそこで初体験をします。
しかしびっくり、部屋から出ると初体験の相手であるはずのベンがニッコニコで立っています。振り返ると知らない男。

WOW、スーは騙されました。真っ暗な部屋の中で相手の姿が見えなかったため、相手がベンではないことに気づかなかったのです。


そんな過去を抱えるスーは、恨んでいる同級生達の子供達に接触して復讐を目論んでいたのです。

ある日急にブチ切れたスーは、職場の上司や同級生の嫌な女を手早く処分し、ベンのことも巧みに家に誘い込んで苦しめながら死なせました。


1度スイッチ入ると止まらなくなっちゃう人っているよねー。こわいこわい。



感想


スーは確かに怖いんだけど、そうなった原因が可哀想過ぎる。
とりあえず彼女の元同級生たちが殺られる様子は「はい、姉さんお疲れ様です。やりましたね」って気持ちで見てました(笑)

流石に元同級生たちの子供らは許したれよと思ったけどね。

最後はちょっと泣きそうなった。悪役(と言っていいのか分からんけど)のスーにめっちゃ同情してしまったせいで、あんな悲しい最期でいいのかと感じた。

面白かったです。
いい感じに人が狂ってたし、残酷なところもありました。私の好きなタイプの映画(笑)

よく考えてみたら、元同級生たちはほとんど死んだけど、その子供たちは死んでないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?