見出し画像

本気で怖い!海外名作ホラー映画のおすすめ8本!

「日本のホラー映画に飽きた!」という方も結構多いのではないでしょうか?新しい感覚の刺激を常に求める方には、外国のホラー映画をお勧めしたいです。
本記事では、海外名作ホラー映画のおすすめ8本を紹介します。また、PCでも手軽にBlu-ray・DVDディスクを再生できる方法も説明します。

おすすめの名作海外ホラー映画・8本

デッド・サイレン

1940年代にアメリカにあるレイブンズ・フェアという小さい村。ある腹話術師が舌を抜かれて殺されていく。その後、舌を抜かれる猟奇殺人事件が次々と起こる。何十年も経過し、腹話術人形が入った差出人不明の荷物が届いた直後、舌を切られ惨殺されたジェイミーの妻。妻の死の真相を知るため故郷へ戻ったジェイミーだが、不吉で怪奇な出来事にどんどん巻き込まれ、負の連鎖から抜け出せない……。

「スプラッターな場面は多くないが時折ゾクっとした。視覚的にも聴覚的にも心理的にも観る側の緊張感を高め、恐怖心を煽るタイプの作品。」

シャイニング

創作活動にぴったりの静かな場所と考え、小説家志望のジャックはホテル管理人の仕事を受けた。家族3人で冬期には閉鎖されるこのホテルにやっていた。ただし、ジャックがどんどん狂っていく……。

「主人公の演技の上手さはトップクラス!日増しに狂人になっていく様子。斧を振り上げてくるラストはもうほんとうに恐怖の極みだ!」

インシディアス

ジョシュとルネの夫婦は3人の子供たちと一緒に新しい家に引っ越した。ところが、不可解な現象が起きて、長男がハシゴから落ち昏睡状態になってしまう。家族はすぐにその家から引っ越す。しかし、更に引っ越した先でもおかしなことが起き、その後も怪奇現象が続く……。

「不気味さ・ハラハラ感・謎が溶けていく感じが絶妙!ホラーの要素もありつつサスペンス要素もあるとても良い作品!」

エミリー・ローズ

女子大生のエミリー・ローズはある日からに身に怪奇現象が起こり始めた。何かが取り憑いているのではないかと思った彼女は、ムーア神父による悪魔祓いを受けて亡くなった。起訴された神父の裁判で、悪魔祓いの恐るべき真実が明らかになり衝撃のラストを迎える……。

「エミリー役のジェニファー・カーペンターの鬼気迫る演技が怖すぎ!観るものを恐怖に陥れるには十分な迫力を感じる。」

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

母親の自殺の現場を見て強いショックを受けた娘のエミリーと、娘を心配した父。二人が田舎に引っ越した。娘がチャーリーという名の友達ができるが、その姿は父親には見えなかった……。

「ダコタ・ファニングの名演技が見れる良作のサスペンス。目を見開いた娘の表情が印象的で、知らない友達と遊んだ話を繰り返す異常な雰囲気が怖い。」

死霊館

「死霊館」シリーズの1作目である。有名な超常現象研究家のウォーレン夫妻が体験した衝撃の事件を元に描くホラー。1971年に、若い夫婦と5人の娘のペロン一家は、ロードアイランド州の古びた一軒家に引っ越して以来、不思議な現象に悩まされ始めた…。

「ただ怖いだけじゃなくて、エンタメ要素高く、ビックリ演出やゾクゾクくる感じは楽しかった。」

永遠のこどもたち

のどかな町のはずれにある海辺の孤児院を舞台にした話。かつてその孤児院で育ったラウラがその古い館を買い取って、医者である夫とともに障害児のために施設を始めようと考えていたが、息子のシモンが空想の友達と遊ぶようになって…。

「ただのホラーでもなく、ゾッとするような怖さの中に思わず涙する感動に浸れる作品。美しい映像と音楽に感動した。」

サイレントヒル

娘のシャロンが精神疾患を患って、悪夢にうなされて「サイレントヒル…」と叫ぶ。その謎を解くために母親のローズは、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルにやってきた。しかしそこは、30年前に大火災で多くの人が亡くなり、廃棄されたゴーストタウンだった…。

「この作品の最大の見所は、霧の街の雰囲気を表現しているところ。役者の方々も演技が本当に素晴らしい。手抜きなしの演技と感じました。」

PCでBlu-ray・DVDを再生できる方法

よくある質問
「ハロウィンのためにBlu-rayのホラー映画をレンタルしたが、家にはBlu-rayプレイヤーがありません。PCでBlu-rayを再生するにはどうしたらいいでしょうか?」

Leawo Blu-ray PlayerはBlu-rayディスク/DVDディスク/ISOファイル/HD動画形式に対応する無料再生ソフトです。WindowsとMacと両方のOSのパソコンに対応可能です。最速な読み込み速度や無損画質で映画をスムーズに再生できます。また、及びDTS-5.1オーディオと高音質の立体音もサポートして、PCで最高の視聴体験を提供できます。

Leawo Blu-ray Playerの使い方:

  • Leawo Blu-ray Playerの公式サイトからソフトをダウンロードしてインストールします。

  • Leawo Blu-ray Playerを起動します。アニメ映画のブルーレイ/DVDディスクをディスクドライブに挿入すると、Leawo Blu-ray Playerはブルーレイ/DVDディスクを自動的に認識して再生します。

関連記事:
【ブルーレイをPCに取り込んで、バックアップする方法】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?