記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【感想】ドラマ、映画短文感想「フォールアウト」「FALL」「96時間シリーズ」_非実在女子大生、空清水紗織の感想Vol.0048

ちょこちょこ見ていたドラマ、映画の感想を一言ずつ。備忘録的に。
※ネタバレあり

フォールアウト(ドラマ)

ドラマが話題だったので見てみた勢で、ゲームは未プレイ。
画作りやグロ描写がウエストワールドっぽいなと思ったら、同じ人が制作に関わっているらしい。

ゲーム未プレイでも楽しめたし、原作ファンからの評価も高いようなので、ドラマとしての出来も良かったのだと思う。実際お話は面白かった。
グロ描写があまり好みではないので、シーズン2を見るかどうかは悩み中。
でもお話が気になって見ちゃう気はする。

FALL(映画)

古くて高い、危険な電波塔に登った二人が降りられなくなって、命の危機に瀕する話。
こう書いてしまうとシンプルだが、観ている間は手に汗握るシーンばかりで楽しめた。
中盤の同行者が実は死んでいたという見せ方、ビジュアルノベル的で好きな演出だった。

96時間シリーズ(映画)

最強のお父さんが活躍するシリーズ。
イコライザー同様、主人公が強くて安心して見ていられる。

1作目の冒頭、お父さんがライブ会場でシンガーを守るあのシーンだけで強さが伝わってくる。良い演出だったなあ。
そのあとの、わずかな痕跡から娘の行方を突き止める一連の流れも爽快。

2作目、敵に捕らわれたお父さんが、娘を電話で誘導して戦うシーンも割と好き。
離れたところにいる二人が協力して戦う展開が好みなのかも。(刑事ドラマの相棒シリーズも、相棒が別々に動いているお話は好きになることが多い)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?