Amazonオリジナル、骨太な刑事ドラマ『BOSCH/ボッシュ』最終シーズン!

Amazonオリジナルの人気ドラマシリーズ『BOSCH/ボッシュ』の最終シーズンとなるシーズン7の配信が始まりました! 最終シーズンはロサンゼルスを舞台に、ギャング団の放火によって命を落とした少女の事件をきっかけに、さまざまな人々の利権や思惑が複雑に絡み合う中、一匹狼のボッシュ刑事が事件の闇…

DEBRIS / デブリ #2 ひとりじゃない

この記事はU-NEXTで独占配信中、DEBRIS/デブリのネタバレを含む記事となっているのでご注意ください。 開始、ブライアンがペンシルベニアと言えばピープスのマシュマロを「食ってないなんて人生損してる」とまで言うので調べた。 アメリカで有名なひよこ型のマシュマロのようである。Amazonで購入可…

【クリミナル・マインド】純粋型なクラレンボー症候群の恋愛妄想! tinyurl.com/fyyvr4zb とにかく嫌がらせ行為は詳細に記録しておこう 何かが起こっては手遅れなのだから 警察の方もその辺、よろしくです!😌

「アフターライフ」それでも人生は続く【海外ドラマ】

「アフターライフ」は、イギリスを代表するコメディアン、リッキー・ジャーヴェイスが制作・主演するNetflixドラマである。リッキーといえば、BBCの大人気ドラマ「オフィス」で、職場の嫌われ者上司をリアリティたっぷりに演じ「こんな人と働きたくない!!」と多くの人をドン引きさせ、ゴールデングロ…

ロッジ49 サウンドトラック#3

海外ドラマロッジ49のサウンドトラックについて。#1,#2は以下。 Spotify等にこのドラマのサウンドトラックもプレイリストもあるみたいだけど、今は環境的に聞けないのでそのうち聞いてみたい。何度も同じことの繰り返しになるが、こういうドラマのサウンドトラックの醍醐味は時空とジャンルを超えたポ…

【クリミナル・マインド】自己嫌悪な演技性パーソナリティー障害?! tinyurl.com/4urs7x52 職場恋愛って、本人は隠し通せてると思いがちだけど 実はみんな気づいてたりするよね でも、一貫した行動をとろうとする心理が邪魔して 本当のことを言えないという…😌

教皇名に隠された物語/解説『ニュー・ポープ 悩める新教皇』(文:服部弘一郎)

スターチャンネルEXおよびBS10 スターチャンネルで絶賛配信・放送中の海外ドラマ『ニュー・ポープ 悩める新教皇』(全9話)。今回は本作に登場する教皇たちの名前について、キリスト教に詳しい映画批評家の服部弘一郎さんに解説いただきました。ぜひ、本編をあわせてお楽しみください。 バチカンのロ…

うつ日記:6月24日

前回、低気圧で動けないと書いたのが20日のことで、その翌々日からようやくまともに動けるようになった。 海外ドラマ鬱のお供にNetflixで海外ドラマを見ていた。ジャンルとしてはミステリーSFだが、謎解きよりも人間ドラマに重きを置いている。自分の人生から居なくなった、現れるはずのない大切な人…

海外ドラマ ウォーキング・デッドが面白すぎる!😆

先日ボタンを押し間違えて、誤ってアマゾンプライム(30日無料)をスタートさせてしまった私です🤣 直近、数年も映画館やレンタル屋にも行っておらず、これを機会にチェックしていた作品を一気見してます。笑 そして今知り合いが推してた、米国ドラマ ウォーキング・デッドにはまってますので、レビ…

いいところ 2021.06.23

◆グッド・プレイスNetflixで配信中の海外ドラマ「グッドプレイス」が面白い! ざっくりどんな話かというと… エレノア・シェルストロップが目覚めると、そこは「いいところ」、いわば天国のような場所だと教えられた。そう、彼女は死んだのだ。 生きている間に善い行いをした者だけが来ることのでき…