girlsっていうドラマ

今日はHBO制作のgirlsっていうドラマについて書いていこうと思う感じです。この物語の主役である彼女たちはすごいうまくいかないんです。一応、コメディというというジャンルに設定されていますが、この作品は人間の弱さと狡猾さを極限まで露わにしようとしています。というか、弱さゆえの狡猾さなのかもしれません。表裏一体のものなのかも。自分は人の弱さとそれを引き受けて試行錯誤する彼女たちの姿に感銘を受けました

もっとみる
わざわざありがとうございます。
1

#海外ドラマ が好きである(3)

(冷静に考えると「推しは尊い」にタイトルを変えようかと思ったりらじばんだり。)
蒸し暑い夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな蒸し暑い夜は怖い映画でも見て涼みたいのですが、こー見えて(どーみえて)わたくし、ホラーやスリラーなどの映画で手に汗握ったことがありません(真顔)ものすごい耐性があるようで、よくあるデートのシチュエーションは全く皆無、もしくはダンスィーのほうが怖がったりします(笑)

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)うれしいです。

【fifty shades】Anastasia's dressing room.

〜映画の世界でみるインテリア〜

ーーーーーーーーーー
今回は超セレブライフ。
■映画fifty shadesシリーズ■
アナスタシアのdressing room

メイクから着替えまで全て整うお部屋。

カバン→服→靴 とディスプレイされていて、
1つずつ手に取らなくても、この眺めからコーディネートが組めちゃう😍笑

オープンなクローゼットとそこにライティングがあることにより、生活感のないお店

もっとみる
スキありがとうございます★

gleeは青春だった。どうしてこうなった。

お化けコンテンツ

『glee/グリー』[1](原題: glee)は、20世紀フォックステレビジョンで制作されフォックス放送で放送された米国のテレビドラマシリーズ。2009年5月19日から2015年3月20日にかけて全121話が放送された。英語の “glee” とは「自分を解放し歓喜すること」、また合唱部の「合唱」のことであるが、本作におけるグリー(合唱)とは、チーム一丸となり歌とダンスの芸術性を

もっとみる

選ばれし者の試合は、アンバリーを育てている王国でエルクリスと呼ばれる古い樹ために挙行することだ。

大きくて、堂々たるエルクリスは王国の森の真ん中にある。

試合に参加している若者たちは目を覆い、背中で手をロープで縛られ、そして全力でエルクリスに走る……

中国語、興味がある?近く図書館に行って、私を探せ~♪
1

みつけた。私のnote life。

私って、映画(特に洋画)・海外ドラマが大好きなんです。
できれば毎日何かしら見てたい人。
根暗じゃないけど、おうち大好き。(だからインテリアが好きなのかな。)
以前の生活より観る機会が増えてふと、

せっかく観るならもっと違う見方をしたら何倍も楽しめる。。。もっと有意義な時間になる。。。

そしたら仕事に絡めちゃおっ。

そう思ったので、

作品中のインテリアを私なりの視点で少し掘り下げて私自身も

もっとみる
スキありがとうございます★
2

エピソード1-6@Skam France S3

Skam France S3 E1-6のスクリプト、レビューの記事です。
未見の方はネタバレ注意!
公式チャンネルのクリップを貼るので、ぜひ公式で見てくださいね。

スクリプトはフランス語→英語→日本語の順に並べてつけています。

Vendredi 16h38 - L'endroit le plus chanmé du lycée(2019/01/25)

スクリプト

金曜日 午後4時38分

もっとみる

【海外ドラマ『アウトブレイク 感染拡大 SEASON1』】

海外ドラマ『アウトブレイク 感染拡大 SEASON1』を観た。

今年2020年1月から3月までカナダで放映されたテレビドラマ。

内容が超タイムリーで大ヒットしたらしい。

SEASON1は全10話でストーリー展開のスピードはなかなかマイペースな感じだった(笑)。

最後にはほとんど伏線を回収してたけど。

最終的には感染源が特定出来て終息宣言して終了って感じ。

SEASON2の製作が決定して

もっとみる
「スキ」してくださりありがとうございます(≧▽≦)

メインキャラクターの一つ、アンバリーは選ばれし者の試合に参加した。

この試合は、昔からただ男の子が参加する試合だけが、女の子を許さないルールがない。

女の子として、王国の姫として、アンバリーが試合に全力を尽くして走る

「一枚」が、横浜にあります~♫
1

愛の不時着沼

記念すべき第一号の投稿が韓流になったのは驚きでしかない。

これまでひたすら西洋ドラマを観てきているのに、

【冬のソナタ】ぶりに韓流の虜である。

Netflix 【愛の不時着】、恐ろしいドラマだ。

エピソード1を観た時に、

普段は英語音声で日本語字幕なので、

耳慣れないハングル語で今後観ていけるのか疑問を抱いて終わった。

でもエピソード2に手を出したが最後、止まらないぜ愛の不時着沼。

もっとみる